2017年2月6日 更新

【予約必須】もっちもちの絶妙生パスタランチ!穴場レストラン「タガミ」

大山崎にある本格イタリアン「レストラン タガミ」さんでパスタランチのご紹介です!

有名ホテルで修行されたシェフが地元にオープン!

 (71339)

とっておきの穴場の本格イタリアンを紹介しちゃいます!大山崎にある「レストラン タガミ」さんです。阪急とJRの駅のちょうど中間あたりに位置するこのお店には、ご近所のみならず、遠方からも来れられるほど、マダムを魅了してやまないイタリアンです。
 (71342)

壁はコンクリートの打ちっぱなしになっていてモダンですが、家具などは薄茶やアイボリー色を多用し全体的には明るい雰囲気に。玄関付近はガラス張りになっているため光が差し込み開放感もあります。
 (71341)

平日のランチは2種類、マダムランチ(2180円)とパスタランチ(1490円)になっています。
土日祝はホリデースペシャルランチ(2480円)とパスタランチ(1590円)といったメニュー構成になっています。

田神シェフは大山崎のご出身で、ヒルトンやウェスティンで11年のも間腕をふるわれ、フレンチ・イタリアン・地中海料理など国籍にとらわれず、その腕を磨いてこられました。

生パスタは絶妙な美味しさ!

 (71343)

<さつまいものポタージュと海老のポワレ>

今回はパスタランチをオーダーしましたが、見るからに美しいオードブルから始まります。。さつまいもの甘味をたっぷり感じることのできるポタージュに、ポワレされた海老がぷりっとしていて美味しく、この一皿でシェフの確かな技術を感じることができます。
 (71344)

<天然ブリのスパゲティゆずこしょう風味>
2種類の中から、パスタを選ぶことができます。この日のもう1品は、ベーコンときのこのデュクセルのトマトスパデティでした。
 (71348)

天然ブリの脂がパスタ全体にからみ、トマトの酸味とのピッタリです。自家製の生パスタはもっちもち、食材の異なる食感も楽しく、ひと味もふた味も違いますよ。
具材も同じサイズ感に揃えられていて食べやすく、このあたりからもシェフの気遣いを感じます。
 (71346)

<アーモンドのパイといちごのアイス>
デザートの盛り合わせも抜かりなく美味しいわけで、見た目もきれいですね。
食後にはコーヒーか紅茶をお選び頂けます。

マダムを魅了してやまない穴場のイタリアンです。平日昼間でも満席のことも多々ありますので、ご予約させるのをオススメします。

レストラン タガミ クチコミ情報

レストラン タガミ 店舗情報

店名:レストラン タガミ
住所:京都府乙訓郡大山崎町大山崎竜光53-1
電話番号:075-951-5081
営業時間:11:30~15:00 / 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日定休、火曜日はディナータイム休み
公式HP: http://r-tagami.com/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫