2016年2月16日 更新

丸太町七本松 忘れられないインパクト「豚ゴリラ 本店」!京都の有名店で食べてきた【とんかつ】

「豚ゴリラ」ってついついキ〇テツ大百科を思い出しちゃうんですが(^_^;)今回ご紹介するのはとんかつの「豚ゴリラ 本店」。

JR円町駅から東へ丸太町通りをひらすらてくてく10分ほど。丸太町七本松交差点を少し北にいくとたどり着きます。
実は京都のかつくらで長年修業した店長さんが、その経験を活かしてオープンした念願の独立店なんだそうです。11:00~23:00の通し営業で頑張られています!

ヒレカツ丼」を食べてきた

店内はカウンター席とテーブル席の全32席。若い人からファミリー連れまで幅広い客層でした。
 (14209)

メニューはこちら。
 (14211)

こだわりの豚肉を使ったカツは、きめ細かい肉質で不思議と胃もたれしないんです。荒目のパン粉でザクザクとした食感がポイントです。
今回は「ヒレカツ丼」をチョイスしてみました。
 (14213)

ロースよりもさらにあっさり、本当に柔らかくて癖のない味がとても食べやすい!卵もトローっとちょうどいい塩梅でカツに絡んで、シンプルな美味しさを味わえました。

おかわり自由の嬉しさよ!

秘伝のとんかつソースと柚子ドレッシングはかけ放題。お膳メニューの極上のコシヒカリの白ごはん、西京味噌を使った味噌汁、キャベツもおかわり自由です\(^o^)/
 (14217)

大満足でお腹いっぱい食べられる「豚ゴリラ 本店」。ユニークな店名が先行していますが、味も保証済み!お持ち帰りのヒレかつサンドなども人気ですよ(^^)/
新京極六角店もオープンしてますので、ぜひぜひ訪れてみてくださいね♪
 (14219)

豚ゴリラ 本店への口コミ

豚ゴリラ 本店 基本情報

名称
豚ゴリラ 本店
住所
京都市中京区聚楽廻西町181-5 サンマンション丸太町1F
電話番号
075-812-7757
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
無休
関連URL
http://tonkatsu-butagorira.newshop.jp/
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー

オススメの記事