2016年9月21日 更新

伏見稲荷の新名物?!もっちもちの新食感 和スイーツ☆「まるもち家 伏見稲荷本店」

伏見稲荷の「まるもち家 伏見稲荷本店」で、コロコロ可愛くて、もちもち美味しい和スイーツを頂いてきました♪

日本を代表する観光地「伏見稲荷」

 (55781)

伏見稲荷駅、京阪とJRの間「まるもち家」さんに来ました!!

伏見稲荷を観光するとき、いつも気になっていた可愛いお店なんです。
夏の時期はかき氷もされていましたよ~
でも、そろそろ終わりかなー?!
 (55782)

これです、これ!まるもちって言うんですが可愛くないですか?
写真なので少し伝わりにくいのですが、このたこ焼き器のような機械が前後左右に動き、まるもちをコロコロしているんです^^
 (55783)

まるもちは味が3種類、抹茶とみたらし、つぶあんがありました。1個100個とお求めやすい価格帯で、観光客や修学旅行生も買っていってましたよ(#^^#)
コロコロしていて可愛いですね!!
 (55785)

イートインスペースと呼ぶのはちょっと大げさですが、ベンチもあるのでちょっと腰かけて食べて帰ることもできますよ(#^^#)

もっちもちの新食感 和スイーツ

 (55784)

つぶあんが売り切れていたので、抹茶とみたらしを買いました!
どうです?めっちゃ可愛いでしょ?
 (55786)

割ってみるとこんな感じ。もっちもちの丸いお餅の中に抹茶餡が詰まっています。
 (55787)

こちらはみたらしです。上品な甘さのみたらしタレが美味しくて、食感もプルンとしてしています。

もっちもちの新食感です。伏見稲荷の新名物にもなるかも?!
お土産にも喜ばれそうなので、観光の帰りにぜひどうぞー(#^^#)

まるもち家 クチコミ情報

まるもち家 店舗情報

店名: まるもち家 伏見稲荷本店
住所:京都市伏見区深草一ノ坪町26-3
電話番号:075-643-6381
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日・不定休
店舗HP: http://www.marumochiya.com/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫