2016年1月30日 更新

上桂 ホクホクが止まらない精肉店の絶品コロッケ「大惣」【ミンチカツ】

9号線(五条通り)と桂川街道の交差点近くにあります「焼肉 大惣」。京タンスからすぐ、向かいと言った方がわかりやすいですかね。

今日は、焼肉ではなく一階にある「コロッケ屋」さんのご紹介を。焼肉屋・精肉店だからこそできるこだわりのコロッケ・ミンチカツが美味しくて、お値打ちなんです。
 (4190)

こちらが外観です。二階が焼肉店、一階が精肉店&コロッケ店になっています。

焼肉店・精肉店ならでの【こだわり】

 (4192)

ズラリと並んだ美味しそうなお肉。。。ロース・サーロイン・ヒレ・・・よだれがでてきます(笑)
 (4193)

「大惣」自慢のフライメニューです。な・な・なんと手作りコロッケが50円! ほかにも昔ながらのハムカツが気になります

【揚げたて】のミンチカツ&コロッケを実食!

 (4195)

揚げたてのミンチカツは、あっつあつです。「ふはふはっ」言いながら食べてください。
 (4196)

サクサクの衣の内側には、肉汁たっぷりのミンチが。ちょっとレア揚がり具合です。肉の味がしっかりして美味です!
 (4197)

こちらも揚げたてのコロッケです。見るからに衣がサクサクしているのがわかりますよね~♪
 (4198)

ジャガイモの甘みが美味しいコロッケです。お肉の旨味もしっかり詰まっています。とても50円とは思えない美味しさですよ~
これぞ、「ザ・精肉店のコロッケ」と言った美味しさのコロッケです。揚げ置きではなく、注文してから揚げてくれるのが大事なポイントですね。駅から少し距離があるので、駐車場完備なのでぜひ寄ってみてください。次回は焼肉も食べたいな~♪

大惣へのクチコミ

タン塩大好物‼︎ #桂 #大惣

kazukiさん(@k.rbc17)が投稿した写真 -

店舗情報

大惣の基本情報

名称
大惣
住所
京都市西京区上桂東ノ口町68
電話番号
075-392-2911
営業時間
10:00~19:00 
定休日
木曜日
関連URL
http://www.hotpepper.jp/strJ000437202/

Map

17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン