2019年6月1日 更新

リッチなひと時☆上桂の地元民が集う一軒家カフェ「クローバー」

女性はクイーン、男性は王様のようなリッチな気分にさせてくれる細部にわたるホスピタリティを感じるカフェ。皆が集う日常の贅沢感を味わえるリッチネスがありました。

憩いのヒーリング空間

 (106709)

上桂エリアにあるパーキングスペースが充実した郊外型大型喫茶店。
一軒家カフェ、クローバー。
 (106737)

建物を囲む植栽ももみの木など、まるでフェアリーテールの世界観を演出しているよう。
 (106741)

二階建ての一軒家カフェ。
お席はワイドなテーブル席がメインですが、おひとり様タイムをしやすいカウンター席あり。
 (106738)

重々しい豪奢な調度品とドレッシーな装飾で彩られた邸宅空間。
緩やかに延びる螺旋階段に、開放的な吹き抜け空間。

たっぷりの自然光に照らされたエレガンスさに満ちた空間です。
 (106735)

入り口横には応接間の様な数人掛けソファのセクション。
フェミニンテイストに仕上げた空間にローズのソファチェアが一層映えます。
 (106740)

スタッフさんは男性が多く
正装しすぎない適度にカジュアルなお召し物も清潔感があり好印象。
モーニングメニュー

モーニングメニュー

 (106742)

この日は休日ということもあり、9時過ぎで複数のウェイティング。
しかしながら、人数に合わせて無理に席を指定される事のない柔軟さに脱帽レベルの感動あり。
モーニングF

モーニングF

モーニングセットFでドリンクは、ミルクティーをチョイス。
内容はトースト、サラダ、ゆでたまご。

ふんわり柔らかトースト

 (106744)

トーストはサクふわ、しっかりバターの風味を纏ったリアルなお味。
サラダはハーフカットしたハムを4枚も重ね、スライスきゅうり、甘いミニトマト、クリーミーなポテトサラダまで入った中身の濃いサラダでした。
卵には剥きやすく割れ目が予めはいっています。
 (106736)

紅茶はポットサービスで提供。
茶葉を抜いたレディメイドスタイルで時間がたっても渋くならず一番美味しい飲み頃の味をキープできます。
ミルクも温めてあり、ミルクも濃厚たっぷりサーブも嬉しい。

洗練された温かなホスピタリティ

 (106746)

接客も丁寧、おかわりはリーズナブルに、お冷やもすぐに新しいものに取り替えてくれたりとスタフさんの意識の高さが伺えます。
お年を召したお客様への配慮などいたせりつくせり、ピースフルな空気感がなにより素敵な上桂のサロン喫茶室でした。

クチコミでの評判

基本情報

店名:クローバー (CLOVER)
住所:京都市西京区桂上野東町77
電話番号:075-393-9680
営業時間:7:00~19:00(フードL.O.18:00、その他L.O.18:30)
定休日:月曜日
関連ページ:http://clover2004.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen