2018年9月8日 更新

老若男女誰でもウェルカム!地元民に愛される上桂の喫茶店「CLOVER(クローバー)」

どもこんにちは〜西のお店行きまくりのデブ子デラックスです★今回は上桂にある喫茶店「CLOVER(クローバー)」を紹介します☆いつも賑わう地元民に愛されるお店で、オムライスを食べてきましたよ〜

上桂の喫茶店言うたらココ!いつも賑ってます

 (132948)

今回ランチに訪れたのは、桂の喫茶店「CLOVER」。西の人間ならみんな知ってるでしょう。何なら1回や2回は行ったことあるのでは?駐車場はいつも満車なぐらい賑わっています。
いつ創業したのかわからないのですが、ホームページに「2004」って数字が入ってるので、おそらくこの年創業でしょう(他の人もそう言ってた)。だとしたら今年でオープンして14年。長くがんばってはります。

 (132949)

クリーム色の壁にレンガで、どっかのお金持ちの邸宅みたいな外観がかなり目立ちます。大きな駐車場(12台分)に60席ほどの客席が用意されていて、このあたりではかなりのオオバコです。
 (132947)

クローバー言うたら、どこの別荘やねんココ!?って言いたくなるような 笑、中世のヨーロッパみたいなインテリアが特徴ですよね。サロンみたいなゴージャスな雰囲気にうっとり♡老若男女問わず、いろんなお客さんが思い思いに過ごしています。
 (132942)

それに席によってデザインが変わっていて、かなり凝った造り。座る席によって全然印象が違っておもしろいです。ホンマにここ桂?思わず忘れそうになります。
1階と2階に席があり、2階は禁煙席。2階へは螺旋ちっくな階段で上がるので気分はお姫様♡笑

2階の雰囲気とかモーニングの内容(ひじきが入ったタマゴサンドが人気!)とか、以前豆はなさんが記事にしてくれてはるので、ぜひ読んでみてください↓


11時からのふんわりオムライスを実食!何コレウマーイ♡

 (132941)

モーニングが終わる11時からは、カレーやパスタなど軽食が注文できます。その中でめっちゃ気になった「ふんわりタマゴのオムライスセット」をお願いしました。
モーニング同様、好きなドリンクにプラス料金で注文というスタイルで、オムライスは+¥470です。単品でも注文できますが、ドリンクを付けた方が断然オトクです。
 (132943)

しばらく待っていると出来上がってきました。おぉぉ〜見るからにふわとろで、これは期待できまっせ〜それではさっそくいただきます♪
 (132944)

しっかりケチャップ色のチキンライスが、ふんわりタマゴをまとっていてふわとろ!生クリームがかかったデミグラスソースが結構濃厚だけど、この濃さが合っていてナニコレめっちゃウマいやないの♡ふんわりなのであっという間にたいらげてしまいました。あと2皿食べたーい!笑

150円追加でサラダが付けられるので、サラダ付きにしてバランスよくした方がいいですね。実際サラダ付きのお客さんが多かったです。
 (132952)

食後には、オレンジのフレーバーティーを選びました。紅茶系はポットサービスのようで、3杯ほど入っていてたっぷり飲めました。この量は紅茶好きにはうれしいね♪
オレンジの爽やかな香りと紅茶の味わいが絶妙で、これもおいしい。口の中がさっぱりしてよかった。

コーヒーはサイフォンで提供だそうで、ブレンドがメインですがスペシャリティもあるそうです。他にカプチーノやジュース、フロート系のあって種類多かったです。季節限定のゼリーやかき氷、ケーキもあるのでおやつもバッチリですよ!
 (132951)

今回禁煙席が満席だったので(人気あるので満席率高いです)、喫煙の4人がけ席に座らせてもらいました。他の人のタバコは気になりませんでしたが、嫌いな人は禁煙席にした方がベターです。

味や雰囲気もいいんですが、それに加えスタッフさんの質がすごくよかったです。ええ声が通る人、笑顔が素敵な人、言葉遣いがキレイな人…皆さん総じて丁寧に接しておられて、とても好感が持てました。お年寄りが出入りする時ドアの開け閉めをフォローしていて、さりげない気配りにシビレた!個人店とは思えないクオリティーに驚きました。

おいしかったし居心地よかったので、近いうちに再訪しようと思います。豆はなさんが食べてはったタマゴサンドも食べたいし♡
満席なことが多いですが、めっちゃおすすめなんでぜひ行ってみてください。

…こんな感じで、西の良きお店やスポット紹介していきますが、おすすめのお店とかあったらどしどし教えてくださいね〜「よろしくでーす♡」←カメラを止めるな!のパクリ笑

SHOP DATA


住所:京都市西京区桂上野東町77
電話:075-393-9680
営業時間:7:00~19:00(フード L.O.18:00、その他 L.O.18:30)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
アクセス:京都市バス 上野橋バス停下車 徒歩約3分/阪急電車 嵐山線 上桂駅下車 徒歩約15分

H.P:http://clover2004.com/
Facebook:https://www.facebook.com/Clover-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC--1576630932554377/
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都 上桂に佇む人気の江戸前うなぎ料理|山椒を使った白焼きも評判「うなぎ いっせい」

京都 上桂に佇む人気の江戸前うなぎ料理|山椒を使った白焼きも評判「うなぎ いっせい」

西京区 上桂にあるうなぎ料理の人気店「うなぎ いっせい」でランチなり。関東風のふっくら焼き上げたうなぎとは別にちりめん山椒鰻白焼も人気のご様子。
まろやかな黒胡麻担々麺にハマル!桂の人気四川料理店「瀘川(ろせん)」

まろやかな黒胡麻担々麺にハマル!桂の人気四川料理店「瀘川(ろせん)」

桂にある四川料理店「瀘川(ろせん)」でランチ。ほどよい辛さでまろやかな黒胡麻担々麺に美味しい。
ホテル仕込みの本格中華をお手軽に「喜鳥 旬菜中華×京地鶏」@桂 千代原口の巻っす

ホテル仕込みの本格中華をお手軽に「喜鳥 旬菜中華×京地鶏」@桂 千代原口の巻っす

桂 千代原口の交差点にオープンした「喜鳥 旬菜中華×京地鶏」さんです。シェフはリーガロイヤルで修行され本格的な中華料理がお手軽に頂けます。
全国の肉好きが絶賛する"極上肉"は京都にあり!日本一とも評される「くいしんぼー山中」

全国の肉好きが絶賛する"極上肉"は京都にあり!日本一とも評される「くいしんぼー山中」

京都の桂にある肉好きな誰もが知る名店「くいしんぼー山中」。40年前から本物の近江牛にこだわったステーキやハンバーグは日本一と評されるほど。今回はランチの和風ステーキとハンバーグを頂いてきました。
西にもこんな素敵カフェあるのです☆「Branche」(ブランチェ) ☆ママ友御用達の【西院カフェ】

西にもこんな素敵カフェあるのです☆「Branche」(ブランチェ) ☆ママ友御用達の【西院カフェ】

西院の古民家カフェ☆上手い具合に住宅街に溶け込んで、程良く隠れ家的要素もある☆とてもオシャレなカフェですが、若い世代やインスタ女子で混み合う訳ではなく、地域のママ友さん同士が子連れで楽しめるお店でもあるのです♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス