2018年9月8日 更新

老若男女誰でもウェルカム!地元民に愛される上桂の喫茶店「CLOVER(クローバー)」

どもこんにちは〜西のお店行きまくりのデブ子デラックスです★今回は上桂にある喫茶店「CLOVER(クローバー)」を紹介します☆いつも賑わう地元民に愛されるお店で、オムライスを食べてきましたよ〜

上桂の喫茶店言うたらココ!いつも賑ってます

 (132948)

今回ランチに訪れたのは、桂の喫茶店「CLOVER」。西の人間ならみんな知ってるでしょう。何なら1回や2回は行ったことあるのでは?駐車場はいつも満車なぐらい賑わっています。
いつ創業したのかわからないのですが、ホームページに「2004」って数字が入ってるので、おそらくこの年創業でしょう(他の人もそう言ってた)。だとしたら今年でオープンして14年。長くがんばってはります。

 (132949)

クリーム色の壁にレンガで、どっかのお金持ちの邸宅みたいな外観がかなり目立ちます。大きな駐車場(12台分)に60席ほどの客席が用意されていて、このあたりではかなりのオオバコです。
 (132947)

クローバー言うたら、どこの別荘やねんココ!?って言いたくなるような 笑、中世のヨーロッパみたいなインテリアが特徴ですよね。サロンみたいなゴージャスな雰囲気にうっとり♡老若男女問わず、いろんなお客さんが思い思いに過ごしています。
 (132942)

それに席によってデザインが変わっていて、かなり凝った造り。座る席によって全然印象が違っておもしろいです。ホンマにここ桂?思わず忘れそうになります。
1階と2階に席があり、2階は禁煙席。2階へは螺旋ちっくな階段で上がるので気分はお姫様♡笑

2階の雰囲気とかモーニングの内容(ひじきが入ったタマゴサンドが人気!)とか、以前豆はなさんが記事にしてくれてはるので、ぜひ読んでみてください↓


11時からのふんわりオムライスを実食!何コレウマーイ♡

 (132941)

モーニングが終わる11時からは、カレーやパスタなど軽食が注文できます。その中でめっちゃ気になった「ふんわりタマゴのオムライスセット」をお願いしました。
モーニング同様、好きなドリンクにプラス料金で注文というスタイルで、オムライスは+¥470です。単品でも注文できますが、ドリンクを付けた方が断然オトクです。
 (132943)

しばらく待っていると出来上がってきました。おぉぉ〜見るからにふわとろで、これは期待できまっせ〜それではさっそくいただきます♪
 (132944)

しっかりケチャップ色のチキンライスが、ふんわりタマゴをまとっていてふわとろ!生クリームがかかったデミグラスソースが結構濃厚だけど、この濃さが合っていてナニコレめっちゃウマいやないの♡ふんわりなのであっという間にたいらげてしまいました。あと2皿食べたーい!笑

150円追加でサラダが付けられるので、サラダ付きにしてバランスよくした方がいいですね。実際サラダ付きのお客さんが多かったです。
 (132952)

食後には、オレンジのフレーバーティーを選びました。紅茶系はポットサービスのようで、3杯ほど入っていてたっぷり飲めました。この量は紅茶好きにはうれしいね♪
オレンジの爽やかな香りと紅茶の味わいが絶妙で、これもおいしい。口の中がさっぱりしてよかった。

コーヒーはサイフォンで提供だそうで、ブレンドがメインですがスペシャリティもあるそうです。他にカプチーノやジュース、フロート系のあって種類多かったです。季節限定のゼリーやかき氷、ケーキもあるのでおやつもバッチリですよ!
 (132951)

今回禁煙席が満席だったので(人気あるので満席率高いです)、喫煙の4人がけ席に座らせてもらいました。他の人のタバコは気になりませんでしたが、嫌いな人は禁煙席にした方がベターです。

味や雰囲気もいいんですが、それに加えスタッフさんの質がすごくよかったです。ええ声が通る人、笑顔が素敵な人、言葉遣いがキレイな人…皆さん総じて丁寧に接しておられて、とても好感が持てました。お年寄りが出入りする時ドアの開け閉めをフォローしていて、さりげない気配りにシビレた!個人店とは思えないクオリティーに驚きました。

おいしかったし居心地よかったので、近いうちに再訪しようと思います。豆はなさんが食べてはったタマゴサンドも食べたいし♡
満席なことが多いですが、めっちゃおすすめなんでぜひ行ってみてください。

…こんな感じで、西の良きお店やスポット紹介していきますが、おすすめのお店とかあったらどしどし教えてくださいね〜「よろしくでーす♡」←カメラを止めるな!のパクリ笑

SHOP DATA


住所:京都市西京区桂上野東町77
電話:075-393-9680
営業時間:7:00~19:00(フード L.O.18:00、その他 L.O.18:30)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
アクセス:京都市バス 上野橋バス停下車 徒歩約3分/阪急電車 嵐山線 上桂駅下車 徒歩約15分

H.P:http://clover2004.com/
Facebook:https://www.facebook.com/Clover-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC--1576630932554377/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス