2023年9月29日 更新

長岡京市*総力を結集「Unir新本店」は広々カフェに豊富な物販と魅力たっぷり!

先日ニューオープンをお伝えした「Unir新本店」。広々空間に豊富な豆や物販、そしてカフェも併設で早くも話題のショップに。混雑しているという噂でしたが、ものは試しと訪問しました。

長岡京の新スポット、堂々誕生!

 (250527)

勢いに乗っている「Unir」。
注目の新本店が2016年1月にオープンというのは、以前お伝えした通り。
http://kyotopi.jp/articles/rFU24

ガラス張りのスタイリッシュな建物は遠くからでも目立ち、それとすぐにわかります。
駐車場も広く車での訪問も安心。
話題性もあって、長岡京の新名所ともいえるのではないでしょうか。
 (250528)

大きな看板とスタイリッシュな外観が目印。

広々店内は、まるでコーヒーのテーマパークのよう!

店内も外観同様スタイリッシュでオシャレ空間。ところどころアクセント的に使われているブロック塀が印象的。
物販スペースも広く取られておりコーヒー豆の販売では試飲スペースも。
それぞれの種類に生産地や紹介、オススメの飲み方など細かな説明もあって、見て飲んでじっくり吟味する事ができます。
 (22861)

とても広い店内。入ってすぐにコーヒー豆やスイーツなどの物販、右手にカフェ、左手と奥に焙煎所があります。
Unir Facebookページより・・

Unir Facebookページより・・

焼き菓子もスイーツ工房にて手作りしたオリジナル商品だそう
どれもおいしそう!イートインもテイクアウトも可能です
 (22863)

店内にはこのようなサインも。ゆくゆくはスクールなども行われる様子

オシャレで洗練されたカフェスペース

カフェ利用は、満席の際は入口のボードに名前を記入し待ちます。
利用時は待ちなく入店できましたが、出る頃には数組待っておられました。
40席以上と広々ですが、次々をお客さんが来店するあたりはさすがウニールといったところでしょうか。
 (22859)

大テーブル中心のカフェスペースは、今どきのカフェらしく解放的ですっきり。気軽に入れる雰囲気がいいです。
ボックス席は一部ですが、老若男女問わず利用されている姿が印象的でした。

トップバリスタが煎れる極上コーヒー

 (22858)

こちらのカフェのウリは、何と言ってもトップバリスタが在籍という事。そんなスペシャルな方が淹れられるコーヒーがいただけるという事。
そしてスペシャルティコーヒーを豊富に扱っているだけに、カフェメニューにも沢山のメニューが。コーヒー好きにはたまらないラインナップですね。
 (22860)

エスプレッソ類も種類が多く迷います。カプチーノにはもちろんラテアートを。
口当たりのよいふわふわスチームミルクに、しっかりと感じられる苦味が美味。
ラテアートが映える色鮮やかなカップも素敵。このカップも店内で販売されています。
ケーキやパフェなどスイーツも種類豊富。この時はシュークリームをいただきましたが、たっぷりクリームでおいしい!ピヨのクッキーやフルーツが添えられているのもうれしいですね。
軽食としてトーストの用意もあって気が利いています。

限定40食のランチも!

 (22857)

オープン前から話題になっていたランチがこちらではいただけます。
11時30分よりいただけますが、11時からボードに名前を書いて待つシステムのようです。
主菜は週替りのようで、メイン、サラダ、お汁、ご飯、食後のスペシャルティコーヒーとスイーツ付きで1,500円だそうでなかなか豪華。
40食なのであっという間になくなりそう。絶対食べたい時は11時前には到着しておかないと厳しい!?

「クリエイティブベース」という位置づけ

 (22879)

今までのUnirとは一線を画した「クリエイティブベース」という位置づけの新本店。
飲食や販売はもとより、焙煎やセミナー、スクールに至るまでUnirのすべてが集まった施設と言えるようです。
今後どのような展開を見せていくのか、とても楽しみですね!

Unir 本店

住所:京都府長岡京市今里4丁目11-1
電話番号:075-956-0117
営業時間:
・物販 10:00-18:00
・カフェ 10:00-17:30(17:00L.O.)
・ランチ 11:30-14:30L.O.

定休日:火・水曜日
アクセス:
阪急長岡天神駅より車で5分、徒歩20分
JR長岡京駅より車で10分、阪急バス10系統「今里」下車目の前
駐車場:16台完備

H.P:http://www.unir-coffee.com/
Facebook:https://www.facebook.com/unir.coffee/
23 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん