2016年4月10日 更新

京都にいながら九州グルメ堪能!サバ鮮度抜群!!居酒屋「九州熱中屋伏見桃山LIVE 」【伏見桃山】

うまかもんパラダイスの九州。海鮮も畜産品も美味しいし、大好きです(笑)そんな九州グルメがここ京都で堪能できるお店。

何?サバと餃子が旨いだとぉ??

 (28012)

伏見桃山界隈に来るといつも気になっていました。サバと餃子?で、九州??どれも好きなもんばかり(笑)これは行かない手はないと。

まあ、チェーン店です。ただ、京都で他の地方色出したお店って意外と少ないというか。そういう意味でちょっと珍しさもあり行ってみました!

さすがのお通しはみんな大好き明太子

 (28016)

すいません。メニュー画像撮り忘れました(笑)こちらのメニュー表ちょっと変わってて、新聞号外で見開き様に。で、九州というか福岡といえば明太子でしょう!と盛り合わせを注文しようと思ったら、お通しがこちらの明太子。これだけで、何杯もいけそうです(笑)
 (28013)

となると、九州の飲み物といえば、あれです。白くまハイボールです(苦)
あーホントは焼酎文化圏だから焼酎なんでしょうが、焼酎ダメな人なんで。
見るからに白くまアイスのドリンク版。九州名物「白くまアイス」をにごり酒を使ってハイボールに。 フルーツも入ってます。

いけすに入った豊後さばを活け締め!絶品さば刺し

 (28014)

いい光具合。見るからに鮮度バツグン。最近では鯖を扱う店も増えて、生で出すところも増えましたが、鮮度落ちが早い魚ですからね。鮮度管理に自信ありの証拠。脂ノリノリで美味いですよ。

九州らしいガッツリなメニュー

 (28015)

宮崎名物チキン南蛮。そこに高菜と紅生姜トッピングのタルタルソース。こってりガッツリ食べ応えアリアリ。
 (28017)

博多一口鉄板餃子。鉄板にのっかった状態で香ばしく焼かれてます。皮も厚めでこちらもガッツリ!
 (28018)

そして、五島の天然アジを使った、胡麻あじ。こういう食べ方って九州のイメージ。

その他にも、呼子イカや霧島黒豚など全国的にも知られるブランド食材を集めた料理の数々。博多もつ鍋、長崎ちゃんぽんなどなど。まるで九州物産展のような居酒屋店。海鮮モノも畜産品も充実してるのが九州ならではで、よかばってん!(→使い方合ってますかね笑)

ヨ~イヤサ~♪

九州熱中屋伏見桃山LIVE への口コミ

九州熱中屋伏見桃山LIVE 基本情報

■店舗名
九州熱中屋 伏見桃山LIVE
■住所
京都府京都市、伏見区京町4-167-1 1、2階
■電話番号
075-605-4357
■営業時間
月~日・祝日
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30)
■定休日

■禁煙・喫煙
全面喫煙可
■駐車場

■詳細ページ
golden-magic.com
23 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな