2016年9月16日 更新

【おいでやす】ついに滋賀の人気和菓子店「たねや」が京都初上陸!!高島屋地下1階にオープン!

滋賀発祥の人気和菓子店「たねや」がついに京都へ上陸しました、初出店です。場所は高島屋地下1階と立地もよくて便利です。

待っていました!たねやさん!

 (54946)

滋賀発祥の人気和菓子店「たねや」が満を持して京都にやってきました。去年、グループのクラブハリエが出店した京都高島屋の地下一階です。
9月14日にオープン、店内は大盛況でした!
 (54948)

関西だと滋賀はもちろん、大阪・兵庫・奈良と出店していましたが、京都は初出店です。
色々と大人の事情があったんでしょうね(笑)

高島屋 担当者の方の気苦労、ご察しします・・
 (54947)

店内中央は立派な木製の看板があります。

昨年オープンしたクラブハリエ B-studio 京都高島屋店のデザインを担当した堀木エリ子さんが今回のたねやもデザインを担当しました。

市松模様をベースに、落ち着いていて上品な店舗に仕上がっています。

店内にはたくさんの和菓子が!

 (54950)

中秋の名月ということも、この日だけの限定和菓子も。
 (54956)

秋の象徴、さつまいもや栗を使った和菓子も多く用意されています。
 (54955)

店内には本当に多くの和菓子がラインアップされています。上段は盛り合わせ、下段には名物の栗月下。少し値がはりますが、人気ですよね~。
 (54958)

定番のどらやき、最中、栗饅頭が並びます。詰め合わせも贈答品によさそうですよね。
どらやきは人気すぎて夕方には売れ切れていました。
 (54954)

こちらも人気の長寿芋。秋をたっぷり感じる一品です。10月下旬くらいまでの取り扱いのないのでお急ぎくださいね。

定番と季節の御菓子を

 (54965)

せっかくなので、栗饅頭と最中、長寿芋をお持ち帰りです。実は初たねやでしたが、上品な味で甘すぎず美味しく頂きました!
 (54966)

特に期間限定の長寿芋は抜群の美味しさでした。
もう、ほとんどなると金時です。ホクホクと上品で、秋をたっぷり感じました。

しばらく混雑しそうですが、これまで京都で買えなったので嬉しいですね。
高島屋内と立地もいいので、お買い物ついでに寄ってみください^^

たねや 京都高島屋店 クチコミ情報

たねや 京都高島屋店 店舗情報

店名:
住所:京都市下京区四条通河原町西入真町52番地京都タカシマヤB1F
電話番号:075-253-4567
営業時間:百貨店に準じる
定休日:百貨店に準じる
店舗HP: http://taneya.jp/shop/kyoto_takashimaya.html
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし