2017年5月11日 更新

コシのあるうどんが美味しい!伏見桃山の人気うどん店「饂の神(うのかみ)」【グルメ】

伏見・大手筋商店街って本当に便利でなんでもありますよね~!買い物したり、食事処もいっぱいあります(^O^) 何食べよかな~?うどんにしよ!ってことで、「饂の神(うのかみ)」行ってまいりました♪ 饂の神(うのかみ)さんは、最寄駅の京阪伏見桃山駅から大手筋商店街を少し進んで左に曲がること約1分です!

大手筋の人気うどん店

 (80160)

お腹が減ったお昼。何食べよかな~?うどんにしよ!ってことで、行ってまいりました♪
饂の神(うのかみ)さんは、最寄駅の京阪伏見桃山駅から大手筋商店街を少し進んで左に曲がること約1分です!
 (80164)

京都らしい雰囲気のある店構えで、おしゃれですよね(*^_^*)細長い奥行きのある店舗で、奥には座敷や坪庭があり、落ち着いた雰囲気が魅力です。

ハキハキとした感じの良い店員さんが迎えてくれましたよ!

昼はうどん!夜はお酒もいけちゃいます!

 (17490)

こちらのランチメニューはネーミングも楽しいです♪
今日は満天セットのかま玉のおうどんと、うれしいセットの生しょうゆうどんの海老天トッピングと親子丼に決めました。
 (17491)

おっとスミマセン・・食欲が勝ってしまい、たまごをかき混ぜてしまいました!!
それだけ美味しそうだ!ということですよ(^▽^)

2玉まで同額なのも嬉しいです!こちらの画像は1.5玉。
はい、しっかり全部いただきましたよ!
 (80161)

こちらは生しょうゆうどんです。ちゃっかり2玉でお願いしちゃいました。
暑い日は、冷たいうどんが最高ですよね^^
 (80162)

つやつやなうどんで、少し細目でコシがあって本当においしいです。天ぷらもサクサクです。
 (80163)

鶏とお出汁の旨味たっぷりのトロトロの親子丼もオススメです!セットでぜひどうぞ^^

一品料理もたくさん用意されているので、夜は居酒屋としても使えます。

日本酒の種類も豊富!カウンター席もあるので、おひとりさまでも気軽に行けちゃいますよ。冬には鍋料理も充実!なんだかとっても使えるうどん屋さんでしょ(^O^)

離れの座敷で子連れも安心!

 (17495)

 (17497)

大手筋って、小さい子を安心して連れて行ける座敷付きの飲食店が意外と少ないんです!
だけど、こちらは離れに座敷があってゆったりと過ごせます。座敷の有無は子連れにとっては重要な店選びのポイント!

我が家もありがた~く使わせてもらっています。
こちらからは箱庭が臨め、落ち着いた気持ちにさせてくれますよ!

饂の神へのクチコミ

饂の神の基本情報

名称
饂の神(三代目辨慶)
住所
京都市伏見区両替町4-303
営業時間
〔平日〕
11:00~14:30(LO)
17:00~22:30(LO)
〔土・日・祝〕
11:30~21:30(LO)
定休日
水曜日
関連URL
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26006018/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー