2016年10月28日 更新

におわない餃子!ランチや女子にもオススメ!中華メニューや日本酒にもこだわりあり!「ぎょうざの舗 食 -KU- 伏見桃山 」

伏見桃山、大手筋の近くにある「ぎょうざの舗 食-KU- 桃山店 」。こだわりの餃子が美味しいと界隈でも評判のお店です。

伏見桃山の小庭のある中華料理店!

 (60371)

伏見桃山、大手筋から南へすぐ「ぎょうざの舗 食-KU- 桃山店 」にやってきました。
元々は墨染にも店舗があったそうですが、ここに統合されたそうです。
 (60373)

入ってみると奥に長く、店内奥には意外にも小庭がありました。窓からは光がたくさん入ってきて明るく、なかなか風情があります。
 (60372)

テーブル席がメインですが、気軽に楽しめるカウンター席もあります。
 (60374)

気になる定食メニューはこちら。
台湾発祥の牛肉麺の定食、餃子定食、唐揚げ定食がメインですが、一品メニューに260円プラスすると定食セットにしてくれる嬉しい配慮も。
 (60375)

こちらがその一品メニューの一部です。
麻婆豆腐定食や油淋鶏、八宝菜定食なんもいいですねー!
 (60379)

日本酒には並々ならぬこだわりが。
美味しい中華に、美味しい日本酒、この日はランチで伺いましたが夜も楽しそうですね~

ランチにもオススメな餃子

 (60376)

唐揚げも食べたいし餃子も食べたいということで、唐揚げ定食に単品の餃子をプラスしたました。
 (60377)

大きめの唐揚げが5個ついてきて、これだけでお腹いっぱいになりそうな量です。
パリっとジューシー、安定感のある味です。
 (60378)

説明してもらいましたが、鎮江黒酢と自家製辣油、それに自家製のタレが用意されています。

自慢の餃子は焼き目はパリッと皮はもっちりとして美味しい。

しっかりと下処理をしたニンニクを使っているので、ニンニクの臭いはありませんので、ランチでも使いやすいし、女性には嬉しい配慮です。
 (60380)

自家製のタレにつけた餃子を、一回ご飯にバウンドさせて食べると、もう至福のときです(笑)

ひとたび、餃子を口にほうばると、中からお肉とお野菜の旨味が口いっぱいに広がります。

バランスもよく安価で美味しく、餃子は本当に完成された料理だと思います。

ランチにもオススメ、伏見桃山界隈で美味しい餃子ならこちらです。

ぎょうざの舗 食 桃山店  クチコミ情報

ぎょうざの舗 食 桃山店 店舗情報

店名:ぎょうざの舗 食 桃山店
住所:京都市伏見区両替町3-324-2
電話番号:075-612-5559
営業時間:11:30~14:00(LO)/ 17:00~21:00(LO)
定休日:日曜日
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン