2016年1月27日 更新

二条 京町屋スイーツをテイクアウト「菓子工房 凡蔵 」【スイーツ】

今回は再開発がひと段落した二条の京町屋造りのスイーツ店のご紹介を。その名も「菓子工房 菓子工房 凡蔵」、ぼんくらと呼びます。

本店は西大路御池にあり、七本松に店舗があります。場所は、二条の映画も見れるショッピングモール「Bivi二条」の真裏にありますよー。世界遺産の二条城も近くにあり、美味しいお店も多いのでまたゆっくりこの辺りは攻めたいと思います(笑)

人気の【シュークリーム】と【プリン】を実食!

 (3192)

駐車場のすぐ横にある町屋造りのお店です。意外と目立ちます。この日もひっきりなしにお客さが入っていました。
 (3194)

まずはシュークリーム(210円)割とサクサクしたハード系の生地に滑らかなクリームがたまりません!
 (3195)

割ってみました!トロットロのクリームは少し甘えで美味しい!一緒にストレートティを頂くとかなり合うと思います。
 (3196)

続いてプリン(290円)。とろけそうなくらい滑らかなプリンです。
 (3197)

カラメルも甘さ控えめでよくあいます。このプリンの瓶って、捨てずにおいておきますよねー。大して使うことないけど(笑)

店内はケーキやクッキー、わらびもちも!

 (3199)

見た目もきれいなケーキが並んでいます!夕方に伺ったので、残りはあんまりありませんでした。
 (3200)

結構気になったのが、この黒糖わらびもち。実は家でわらびもちを作ったりするくらい、わらびもち好きです(笑)
 (3201)

もちろん定番のクッキーなどの焼き菓子も豊富にありますよ!お土産にいいですね。
さすが京都で3店舗も展開されるお菓子屋さんとあって、絶えずお客さんが来られていましたよ!夕方に行くと結構なくなっているので行かれるときはお早目に!二条城散策やお買い物の帰りにちょうどいいですね!シュークリームとプリン美味しかったです、ご馳走さまでしたb( ̄ロ ̄)d

菓子工房 凡蔵への口コミ

基本情報

名称
菓子工房 凡蔵 二条店
住所
京都市中京区西ノ京東中合町78
電話番号
075-812-6548
営業時間
10:00 - 20:00
定休日
火曜日
関連URL
http://cake-west.com/bonkura/

Map

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン