2017年1月17日 更新

嵯峨野 極上のTKG(たまごかけご飯)を「こだわり卵専門店 京都嵯峨たまごや」 【グルメ】

渡月橋を渡り、商店街や竹林を散策し、思えば遠くに来たもんだなんて思いながら落柿舎あたりに着くとすぐ近所にある「こだわり卵専門店 たまごや」のご紹介を。

なんと珍しい卵の専門店です。卵の販売だけではなく、店内でTKG(たまごかけご飯)やプリン、赤にぬき(ゆでたまご)を頂くことができます。この日は花灯路ということもあり夜まで営業されていましたが、普段は17時頃までの営業なのでご注意ください。
 (5101)

 (5102)

シンプルにうまい!極上のTKG

 (5104)

主役の卵は白身がプリプリで盛り上がっています。いい卵の特徴ですね!昆布が添えられるいるのがまたうれしい!出汁醤油がかかっています。
 (5105)

黄身がキラキラしています。見ただけで美味しい濃厚で美味しい黄身ってわかりますよね。よく混ぜて一心不乱に食べてください。毎朝食べたいくらいのクオリティです。

こだわり卵をつかった絶品プリン

 (5107)

流行りのとろ~りプリンではなく、硬めの王道のプリンです。シンプルで素朴なプリン、卵の良さを最大限に引き出したプリンといった感じです。
 (5108)

カラメルも少な目で糖分や甘さも控えめなので、少し好みは別れそうですが、シンプルに素朴で美味しいプリンなので、ぜひ一度味わって頂きたいです。
話を聞いてみると、ミシュラン獲得の料理店や、老舗肉屋に卸している卵なので、その美味しさに納得です。通販もやっているので、遠方の方も一度試してみてはいかがでしょうか。もちろん嵐山・嵯峨野散策の休憩に頂くのが一番だと思います。 

たまごやへの口コミ

基本情報

名称
こだわり卵専門店 たまごや
住所
京都市右京区嵯峨小倉山堂ノ前町24-1
電話番号
0120-840-058
営業時間
10:00~17:00
定休日
水曜日
関連URL
公式HP
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン