2017年11月15日 更新

創業100年の昆布屋こだわりの"お出汁"をカフェ&バルスタイルで「おこぶ北淸(きたせ)」

京都・伏見の中書島にオープンしたお出汁にこだわったおばんざいを頂ける「おこぶ北淸(きたせ)」です。昼はカフェ、夜はバルスタイルで気軽に立ち寄れるお店です。

こだわりのお出汁をカフェ&バルスタイルで

 (103396)

伏見区、中書島駅からすぐのところにオープンした「おこぶ北淸」をご紹介します。となりの創業100年を超える老舗昆布屋さんが手がけるお昼はカフェ、夜はバルスタイルで楽しめる、おこぶとお出汁とおばんざいのお店です。
 (78461)

お昼はこだわりのお出汁を使った「だし茶漬け定食」などが頂けますが、今回は夜のバルスタイルのときにお邪魔しました。夜のバルスタイルでは、お酒にもあう美味しいおばんざんと厳選された日本酒が頂けるお店になっています。
ダウンライトの落ち着いたカウンター席がメインになっています。
 (78460)

奥の落ち着いた雰囲気の和室ではちょっとした会合もできます。
ここでお出汁のきいたおばんざいと日本酒、、、いいですね^^

日本に生まれてよかった!

 (78463)

ポテサラには目がないので、まずはポテサラと日本酒を。
ジャガイモと人参の甘味、ほんのり和の風味が効いた仕上がりで、日本酒にもよく合います。
 (78464)

柔らかい鶏肉としめじをお出汁が効いたあんかけが包みこんだ一品。
こちらもお出汁の美味しさを堪能でき、日本酒も楽しめる、おばんざいです。
美味しいお出汁を味わうと「日本に生まれてよかった」ってなりますよね(笑)

お出汁にこだわったホッとする空間がココにあります。伏見にお越しの際は、ぜひ中書島の「おこぶ北淸」に寄ってみてください。

おこぶ北淸 クチコミ情報

おこぶ北淸 店舗情報

店名:おこぶ北淸
住所:京都市伏見区南新地4-52 
電話番号:075-601-4528
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~21:00
店舗FBページ: https://www.facebook.com/workshopKON/
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン