2022年9月16日 更新

京都の「スタバ」はもはや観光スポット!『スターバックスコーヒー 京都烏丸六角店』

烏丸御池近く『六角堂』のすぐ隣、WEST18の1Fにあるこちらはパッと見は普通のスタバなのですが、”京都っぽい”雰囲気も味わえるので観光スポットとしてももってこいです。

もはや観光スポットの立地!

 (192893)

烏丸御池近く『六角堂』のすぐ隣、WEST18の1Fにあるこちらは、京都で1番好きなスタバです。パッと見は普通のスタバなのですが、中に入るととても開放的な空間。
 (192899)

『六角堂』側の窓際の席が特等席

 (192903)

何がいいって『六角堂』を眺めながらコーヒーを飲むことができるのです!どの席からも見えるのですが、おすすめはやっぱり窓際のソファ席。特等席だと思っています。時間帯によってはロールカーテンが降りていて薄っすらとしか見えませんが、それでもその迫力は伝わってきます。
 (192910)

大好きな『六角堂』を眺めながら飲むコーヒーは格別です。窓越しから見える境内には、たぬきやゾウなどの置物もあります。見つけるのも楽しいのですがお寺と関係があるのか、スタバのお客さんを楽しませようとしているのかすごく気になっています…
 (229233)

ロールカーテンがおりていたない雪の日、目の前にはこの景色。是非ご自分の目でその迫力をお確かめください。素敵な時間になりますように。

京都らしさ満点

 (192918)

店内は京都っぽくタペストリーが飾られていたり、ランプや格子も工夫されていて観光スポットとしても楽しめます。
 (192919)

烏丸御池からも近く、ビル1階にあるので一見普通のスタバに見えるかもしれませんが、入ってみるとビックリ!目の前には六角堂!
こんなもステキなスタバは、ありません。
もはや観光スポットのようなスタバでした。

詳細情報

店名:スターバックスコーヒー京都烏丸六角店
住所:京都市中京区六角通東洞院西入堂之前町254
時間:月曜日~金曜日 7:00~22:00
   土曜日、日曜日、祝日 8:00~22:00
定休日:不定休
HP:https://store.starbucks.co.jp/detail-880/
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

まみの京都好奇心手帖 まみの京都好奇心手帖

オススメの記事