2017年10月17日 更新

京都屈指の人気店!店名とは違い意外にあっさりの背脂煮干しラーメン「セアブラノ神」

中京区の四条大宮、駅からも徒歩圏内にある「セアブラノ神」を本日は紹介したいと思います。 ぼくは、これほどまで凶暴な名前のラーメン屋さんを知りません(笑)

京都屈指の人気ラーメン店

名前自体は、二郎系もビックリのギトギト系かと思いきや、
お店の外観もきれいで、ラーメン自体の以外とあっさりで名前に惑わされてはいけません!(笑)
場所は四条大宮から徒歩数分といったところでしょうか。地図はこちらです。
 (362)

オシャレな外観ですね。とてもラーメン屋さんとは思えないです。
もともとは、昼ラーメン、夜焼肉のお店だったんですが、ラーメン専業になったようです。どうりでオシャレです。
 (366)

すっかりラーメン屋さんではお馴染みになりました券売機ですね。月替わりの限定があったりメニュー豊富です。
京都での背脂煮干しラーメンのパイオニアですね。ガッツリ系のまぜそばも人気です。
 (367)

愛すべく卓上調味料たちです。ゆず系の薬味があるのが少し珍しいですね。

さっそくラーメンを紹介していきましょう!
 (368)

着丼しました。特製煮干しソバ 太麺 (1,000円)
この背脂の量、「神」と名乗るのも頷けます。またチャーシューの断面がとってもきれいです。
 (369)

麺はテイガク製のこだわり麺です。

あれだけの背脂がのっていながら、くどさはなく、旨味だけがしっかりとでています。
見るからにきれいで美味しいラーメンでした。

セアブラノ神 壬生本店 店舗情報

名称:セアブラノ神 壬生本店
住所:京都市中京区壬生相合町25-4 デイスターアベニュー 1F
定休日:月曜日
営業時間:11:00〜15:00 / 18:00〜23:00

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン