2017年7月17日 更新

創業百年以上の老舗氷店が手掛ける氷器のかき氷★極めたフルーティさ「ページワン」【祇園下河原】

明治16年創業の老舗氷屋「森田氷室本店」がプロデュースする器までこだわり抜いたかき氷。 古民家を活かしたモダンな空間で 五感から涼を頂きましょう。

老舗氷屋が手掛ける、かき氷店

 (85991)

下河原町通に面し、真ん丸な窓が特徴的なカフェ&バー。
創業百年以上の老舗氷店が営む伝統あるお店です。
白壁に特徴的なサークルウインドウが目印。
白壁に特徴的な三つのサークル型ウインドウ

白壁に特徴的な三つのサークル型ウインドウ

 (85842)

 (85843)

梁を大胆に見せた、粋な空間に
ガラス越しに中庭を臨む風情ある京モダンな設え。
想像より奥行きがあり
程よく絞った照明に心は自然とカームダウン。

透明感のある爽やかフルーティー

生搾り苺

生搾り苺

この日は彩り豊かなかき氷メニューの中から一番キュートな、生搾り苺をチョイス。
陽光に照らされ、宝石のようにグリッターな輝きを纏っい、
運ばれてきた氷は驚愕の大きさ!
氷の器に入った氷の上には苺の果肉がたっぷりのせられ回りにはスライスされた苺がデコレーション、
なかなかに迫力ある端正なルックス。
 (85993)

練乳は別添えになっているので、まず氷と果物のみを味わうことに。
きめ細かな凍りは、透明感のある爽やかフルーティーな味わい。
沢山の練乳をかけると苺の酸味を和らげ優しい口当たりになりました。
下にいくほど冷たさが増していくのも氷の器ならではですね。
 (85994)

 (85992)

人気店なので常に行列がありますが、並んででも食べる価値あり。
全身全霊で涼を求める、そんな貴方come here★

祇園下河原 ページワン 店舗情報

店名:祇園下河原 ページワン
住所:京都市東山区下河原通八坂鳥居前下る上弁天町435-4
電話番号:075-551-2882
営業時間:11:00-16:00 / 18:00-24:00
定休日:水曜日
店舗HP: http://www.pageone-gion.com/pageone/index.html
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen

オススメの記事

今注目の記事