2017年1月20日 更新

岡崎 早朝から屋台感覚で食べる熱々鍋焼きうどん☆「早起亭うどん」【朝食】

以前にもご紹介した、谷口製麺所工場内にあるイートインスペース。超早起きさん御用達の「京・聖護院早起亭うどん」。

夜勤明けの方にも人気のようです。温かいものが特に恋しくなる底冷えする京都。そして、さらに冷える早朝に行ってきました。

入り口では製麺の出荷作業中

 (13081)

 (13082)

 (13083)

7時半くらいでしたが、すでに営業してて中にはお客も。朝4時から営業してるから驚き。この日はちょうど製麺の出荷作業を工場の方がしてました。なにせ工場内にあるイートインですからね~(笑)

季節メニューの鍋焼きうどん登場(≧∇≦)

 (13086)

 (13087)

そして、注文は全てこの窓口で。新しいメニューとしておいなりさんが。さっそく買って食べてみました。
 (13090)

甘いお揚げ。中にきざみガリと白胡麻が寿司飯に混ぜられていました。うどんの汁とよく合う〜( ^ω^ )
 (13092)

そして、この時期とこのビニールシートの店舗で食べるにはうれしい鍋焼きうどん(笑)季節メニューとして登場してました。具材は海老天、きつね揚げ、卵、甘辛く炊いた椎茸。かまぼこ、ネギとオールスター乗せ!しかも、600円!!
 (13094)

こちらはやわらか京うどん。こういう麺のほうが出汁とよく絡んで、寒い日にはちょうどいい。湯気がモクモク。あえて、寒い中食べる鍋焼きうどんは格別に美味しい!なんだかありがたい食べ物に思えます✨
完食する頃には、身体がポッカポカ♨️これはなかなかいい朝食。ごちそうさまでした!

京・聖護院早起き亭うどんへの口コミ

早起亭うどん 基本情報

名称
早起亭うどん
住所
京都府京都市左京区聖護院蓮華蔵町9
電話番号
075-761-0091
営業時間
4:00~13:00
定休日
不定休
関連URL
食べログ
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪

オススメの記事