2017年1月20日 更新

新感覚!和風だしを絡める上品なまぜ麺専門店!「Japaneseまぜ麺MARUTA」河原町丸太町にオープン!

河原町丸太町の交差点に和風出汁を絡める上品なまぜ麺が頂ける「Japaneseまぜ麺MARUTA」がオープンしました!〆の炊き込みごはんのリゾットも絶品です!

河原町丸太町にまぜ麺専門店がオープン!

 (69564)

河原町丸太町の交差点にオープンした「Japaneseまぜ麺MARUTA」です。御所も近い好立地のお店です。
ジャンキーに思われがちなまぜ麺を和風にアレンジして、食べやすいと評判のお店です。
 (69565)

L字のカウンター席とテーブル席の構成です。和食屋さんのような落ち着いた雰囲気のお店です。
 (69585)

テーブル席はこんなに和風で坪庭も拝めます。こちらの角の席が特等席です。
 (69567)

専門店らしくメニューはシンプルにまぜ麺一択です!
温・冷、麺の量、辛さ、トッピング、〆ごはんを組み合わせて自分好みのまぜ麺を発見するスタイル。
(トッピング、〆ごはんは別料金です)

辛さは6種類から選べ、トッピングはチャーシューやネギといった定番から揚げごぼう、チーズ、納豆なんて変わりネタもあります。

〆ごはんも少し変わっていて、なんと炊き込みごはんになっています!

和風だしを絡める上品なまぜ麺

 (69568)

待望のまぜ麺(並・780円)が着丼です。
今回は冷麺、3辛、ノーマルトッピングににしました。

チャーシュー2枚、温玉、ねぎ、揚げゴボウの和風の陣容で、これまでのまぜ麺とは一線を画すビジュアルです。
 (69569)

まずは温玉を崩します。この絵面がたまりません!
そして、そこの方から全体をよくまぜていきます。
 (69571)

チャーシューは炙りられて香ばしい仕上がりに。脂身もほぼよく甘味も感じます。さくさくっとした揚げごぼうと一緒に食べると、食感の違いも楽しめて美味しいです。
 (69570)

麺は中太平打ちのストレート麺で、まるできしめんみたいなビジュアルです。
和風だしと絡んで上品な仕上がりですが、辛味やトッピングがアクセントになり、最後まで美味しく頂けます。
 (69572)

この〆ごはんも必ず頼んでほしいです。炊き込みごはん仕様になっていてます。味付け自体は、出汁を活かして塩分は控えめです。
 (69573)

残った汁に炊き込みごはんをダイブさせて、リゾット風にして〆てください。これがまた美味しんです。

ジャンキなーまぜ麺が多かったのですが、和風で上品な仕上がっていて万人受けするまぜ麺です。和風のオシャレな店内なので、女性のお客さんもチラホラ来られていました。

御所も近く、丸太町河原町という好立地、しかも通し営業と使い勝手もいいので、ぜひ寄ってみてください。これまでのまぜ麺とは一味違いますよ。

Japaneseまぜ麺MARUTA クチコミ情報

Japaneseまぜ麺MARUTA 店舗情報

店名:Japaneseまぜ麺MARUTA
住所:京都市上京区丸太町通河原町西入高島町338-3
電話番号:075-748-1961
営業時間:11:30〜22:00(L.O22:00)
定休日:日曜、祝日
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事