2016年8月18日 更新

辛いもん好きはぜひ地獄チャレンジ!夏季限定の冷し汁無し担々麺は本格四川風!!三室戸駅前の中華料理店☆「三国志」

もうすっかり人気店。京阪三室戸駅前に彗星のごとく現れた本格四川風担々麺が食べられる中華料理店。

あれよあれよと人気店に

 (50381)

まだオープンして間もない頃、この近くに住む知り合いがこのお店を絶賛してて。もともと麻婆豆腐と担々麺好きで美味しい店を探していた時に初訪問。今では口コミで美味しいと評判になり、あまり名店が少ないこの地域では人気店に。
で、久々に醍醐寺の帰りに寄ってみました。
 (50436)

ランチタイム終了ぎりぎりでしたが、かろうじて席キープ。その後も続々とお客がきて満席。特に夏の暑い時期、辛味もあるものって好まれるからですかね。

この時期に食べたくなる!冷し汁無し担々麺

 (50383)

やはり、この時期は冷し系が食べたくなります。ちょうど冷し汁無し担々麺があったので、渡りに船でそれに(笑)でも、あえて熱いものを注文される方も多数。

いつも、この「地獄の麻辣担々麺」に挑戦しようしようと思いつつ。翌日のトイレタイムを考えるとまさに尻込み(笑) もっと寒くなったら検討してみます。我こそは!という辛いもん好きの方はぜひチャレンジしてみてください!

いろんな味がこの一皿に盛り込まれた冷し汁無し担々麺

 (50384)

アメニティーいろいろ充実。花椒ミルがあるの、ちょっとうれしい。
 (50385)

そして、こちらが冷し汁無し担々麺。カラフルです。そして、パクチー好きなんで、トッピング増量しました(笑)
 (50386)

麺はちょい太めモチモチ多加水麺。よく混ぜて、ということなんでタレと絡めて。
程よくピリ辛。甘辛い肉味噌がいい。で、ローストですかね。風味の良いクラッシュピーナッツが散りばめられていて、いい味のアクセント。
途中、味変に酢と花椒を足す。酢入れるとさらに食がすすむ。パクチーがいい。
 (50392)

そして、こちらは別の日に食べた麻辣担々麺。ゴマとラー油たっぷり。濃厚で好きなタイプではありますが、さすが星3つ表示されてるだけあって汗がでる辛さ。これの上いく地獄って・・・(汗)

ちょっと夏バテぎみの方にオススメ!いっぱい汗かいて食べてくださいね~

ヨ~イヤサ~♪

三国志 への口コミ

三国志 基本情報

店舗名:三国志
住所:京都府宇治市莵道丸山1-116
電話番号:0774-20-3556
営業時間:11:30 ~ 14:30 / 18:00 ~ 21:00
定休日:月曜日・火曜日
関連サイト:https://www.facebook.com/pages/四川麻婆豆腐・坦々麺専門店三国志/463694510333538
22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪