2021年2月11日 更新

【バレンタイン】期間限定♪ヘルシーな黒豆スイーツ「京 丹波口きたお」

バレンタインに黒豆ってちょっと渋めですが、パッケージが華やかでヘルシーな黒豆スイーツ二品を紹介します。店舗でもオンラインショップでも購入可能です。

こだわりの国内産黒豆を使ったあっさり甘さのスイーツ

 (200915)

「京 丹波口きたお」が商いをはじめられたのは、文久二年(1862年)。丹波産の黒豆、小豆や砂糖を扱い、150年もの間、京都の食文化を支えてこられたそうです。
 (200955)

「黒豆ショコラ」はブラックが人気との事で、そちらと、「黒豆しぼり」バレンタインパッケージを購入しました。
 (201030)

店頭ではバレンタインらしい華やかなパッケージが並んでいました。
黒豆ショコラはブラック・ホワイト・ルビー・抹茶の4種の味。
バレンタインパッケージに関しては、2/14頃までの対応のようですが、黒豆しぼりは通年商品、黒豆ショコラは冬季限定商品となっています。

黒豆ショコラ

 (200950)

黒豆ショコラは例年ホワイトデー辺りまでの販売だそうです。
華やかなパッケージでプレゼントしたらかなり喜んでもらえそうですね!
 (201073)

店頭にはこんなパッケージもありました。
色々と用途に合わせて選べて楽しいです♪
 (200951)

小さくてかわいいわっぱに入っています。
わっぱは直径約6センチ、高さ約4.5センチくらいの大きさです。
 (200952)

開封したらこんな感じ。
豆の大きさは1センチくらいです。
 (200953)

炒った黒大豆をチョコレートでコーティング。
豆のカリッとした香ばしさと、甘さ控えめのチョコレートが豆のうま味を引き出しています。
黒大豆は国内産なので、安心していただけます。
口当たりがよく、あっさりしていてヘルシー。美味しくて食べやすかったです。

黒豆しぼり

 (200954)

「黒豆しぼり」バレンタインパッケージ。
今回は店舗で購入しましたが、オンラインショップでは箱のデザインと中の黒豆菓子が数種類から選べる感じになっていました。(後ほど詳しく)

 (200956)

きたおの看板商品、人気の「黒豆しぼり」が入ったものを購入。
 (200957)

新丹波黒と呼ばれる大粒の京丹波産黒豆を使用。あっさりとして美味しく、甘納豆みたいです。
黒豆の大きさは2センチ前後のものが多くて、かなり大きくて食べ応えがあります。
甘さ控えめで、柔らかくて食べやすかったです。
次々と食べたくなって、手が伸びますが、体に良さそうで、ヘルシーなので、安心して食べられますね。
 (201079)

先程も少し触れましたが、パッケージの小箱と中のお菓子が選べて購入できるサービスがあるようです。
いただいたカタログの画像ですが、小箱のデザインは、舞妓さんをはじめ、京都らしくて魅力的です♪
店頭では在庫かお取り寄せにて対応可能で、オンラインショップからも購入できるようです。
通年仕様のものや、季節ごとのデザインもあり、オリジナル画像をギフト箱に対応するサービスもあるようです。
結婚式の引き出物や、手土産など色んなシーンに利用できそうです。

詳しくはこちらでご確認ください。

☆小箱と黒豆菓子を選択購入
http://www.kitaoshoji.co.jp/shopbrand/035/Y/

☆オリジナルギフト箱
http://www.kitaoshoji.co.jp/html/page138.html
 (200949)

今回はきたおの黒豆スイーツを紹介しました。
美味しくてヘルシーなので、健康志向の高い方や和菓子が好きな方にも喜んでいただけると思います。バレンタインや日ごろのお礼、義理チョコなどにもピッタリだと思います。
バレンタイン以降でも、紹介した2品はパッケージが変わりますが、購入可能です。(黒豆ショコラは冬季限定)
小箱と黒豆のお菓子を選んで購入できるサービスも魅力的ですし、気になる方は要チェックですね!
ぜひお試しあれ♪

店舗情報

店舗名:京 丹波口 きたお
住所:京都市下京区西七条南中野町47 (本店)
電話番号:075-312-8811(本店) 0120-877-600 (オンラインショップ)
公式サイト:http://www.kitaoshoji.co.jp/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m

オススメの記事

今注目の記事