2017年9月21日 更新

関西初!”パンのセレクトショップ”が京都マルイにオープン!「京都プルミエベーカリーマーケット」

京都人はパンがお好き、パン消費量日本1を誇る京都。そんなパン激戦区らしくパンのセレクトショップ”が京都マルイにオープン!その名も「京都プルミエベーカリーマーケット」です。

パンのセレクトショップがマルイにオープン!

 (95409)

四条河原町、京都マルイの7階にオープンしたフードコート「FOODHALL」。寿司・焼肉・フレンチ・洋食など、幅広いジャンルの有名店が出店し注目を集めています。
その「FOODHALL」に、いかにも京都らしい注目店舗「京都プルミエベーカリーマーケット」がオープンしましたので、ご紹介します。
ひとことで言うと「京都の人気パン屋さんのセレクトショップ」です。まさにパン好きの京都人のための店舗ですよね。
 (95410)

京都でこよなく愛されているパン屋さんの看板メニューが一堂に会します。
その数、なんと10店舗から50種類以上です。
ちなみにパンのセレクトショップは関西初だそうで、そういえば聞いたことなかったですね。

人気ベーカリーが一堂に会します

 (95412)

昼過ぎに訪れたのですが、すでに結構売れ切れていました。入荷は1日2回、11時と15時なのでちょうど入荷前のタイミングでした。逆にいうと入荷直後の時間帯がねらい目です。

このコーナーは、京都御所近くで人気店「ぱんだほりノドカ」。
 (95411)

「プルンニャ」は、城陽にある人気イタリアン「イルフィーコ」グループの食パン専門店です。期間限定の食パンも提供予定です。
 (95462)

お惣菜パンが人気の丸太町にある「キャトルセゾン」と、創業100年を超える老舗フレンチ開晴亭による特製サンドイッチが並んでいます。
 (95413)

むかって左側が岡崎にある京都では数少ないドイツパン専門店「ベッカライ ペルケオ アルト ハイデルベルク」、その右隣が上賀茂にある「ブランジュリー ロワゾー・ブルー」。ビーガン仕様の安心安全なパンが特徴です。
だいぶ隠れてしまっていますが、その右隣が下鴨エリアの人気ベーカリー「レ・ブレドオル」です。
 (95414)

向かって左から北区にある、メロンパンなどの昔ながらのパンが人気の「雨の日も晴れの日も」
その隣が、烏丸御池の幅広いラインナップが人気の「ファイブラン」、しおロールが最近評判です。
 (95417)

会計はこちらのレジカウンターで。ちなみにパンは機械でのセルフ会計スタイルになっています。
こちらでは会計だけはなく、ドリンクや限定コラボフード、サラダなどのデリコーナーもあります。
 (95416)

老舗フルーツショップのクリケットのフルーツサンドも販売されています。季節のフルーツをプロが見極め仕上げた上品な一品です。
また、パンにあわせて食べたいオリジナルのサラダ、マリネなどのお惣菜系も販売されています。
 (95415)

京都の名店とコラボした限定メニューもあります!
第一段は、京フレンチの名店 田むららや四川料理の名店 齋華とのコラボメニューです。このコラボはかなり強力ですね。数量限定なので、気になる方は急いでくださいね!

人気ベーカリーのパンが1か所で買えるだけではなく、目の前のイートインスペースで頂くことができるので、早速ランチでも人気だそう。
パン好きの方だけではなく、フラッと食事、休憩にぜひFOODHALLに行ってみてください!

京都プルミエベーカリーマーケット 店舗情報

店名:京都プルミエベーカリーマーケット
住所:京都市下京区 四条通河原町東入真町68番地 住友不動産京都ビル7階
電話番号:075-251-0233
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
関連ページ: https://www.facebook.com/foodhall.kyoto
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし