2016年4月9日 更新

伏見桃山城、酒蔵、宇治川派流沿い、桜満開の伏見界隈をまとめてご紹介!【まとめ】

伏見桃山界隈はこんなに良いところなんだと、桜満開の伏見界隈をまとめて紹介します。

宇治川派流付近

 (27864)

宇治川派流かの伏見港へ向かう西側へ。
 (27865)

 (27866)

ちょっと驚くほどの美しさ。もう観光客もまばらで本当に幻想的ですな。。ちょっとした穴場。

中書島付近は桜の名所

 (27857)

月桂冠の酒蔵と、柳の緑、薄桃の桜のコントラストがなんだかとても綺麗。流石にこの界隈は観光客で盛況。
 (27858)

長建寺でも桜が満開。早咲きの枝垂れ桜はもう終わりで、ふわふわと花弁が舞う境内。その境内では、胡弓の生演奏があって、暫し足を止めてのんびり。確かにお祭りの日ですな。。
 (27859)

伏見といえばの名桜ポイント。いや、正に満開。
 (27860)

明治天皇陵の広い参道をざくざくと歩いて、桜ポイントへ。

桃山城と桜の共演

 (27861)

やってきました、伏見桃山城。いやー、今、正に大満開!な状態。。。
昭和39年に作られた遊園地、伏見キャッスルランドのメインパビリオン。鉄筋コンクリート作り、且つ元あった伏見城とは、外観を再現したわけでも無く、建設されている場所も違っていて、なんの関係も無い(汗)のだが、この迫力。
なんとも見惚れてしまいますな。 キャッスルランドは2003年に閉園され、現在は京都市の持ち物になっている。
 (27862)

花曇りも幻想的な感じでまた一興。中国人のブライダル写真カップルは今年もやってきておられました。(なにせ、無料桜ポイントなので・・・)
 (27863)

ちなみに、桜ほどではないが、紅葉も結構綺麗なのだ。

伏見の桜 への声

伏見桃山城 施設概要

名称:伏見桃山城
住所:京都市伏見区桃山町大蔵45
料金:無料
駐車場:運動公園内に有料駐車場あり

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

スイカ小太郎。 スイカ小太郎。