2016年8月14日 更新

味噌香るつけ麺が絶品!限定麺も見逃せない人気店「吟醸ラーメン久保田」【つけ麺】

京都駅から西洞院通を少し北にあがったところ、ちょうど五条との間といったところでしょうか、有名店「吟醸ラーメン 久保田」に行ってきました。

待ち時間必須の人気店

 (49820)

つけ麺すきの方々には有名なお店「吟醸ラーメン 久保田」。数々の雑誌にも掲載されているラーメン店です。

場所は五条と七条、烏丸と堀川のちょうど中間地点くらいあたりです。
立地がいいだけに駐車場はありませんので、コインパーキングをご利用ください。
 (49821)

木造の感じがかっこよく、つけ麺の提灯がイカします。

店内はカウンターのみ、10席ほどの小さなお店です。
 (49824)

店内入ってすぐ場所には、ラーメン屋さんお馴染みの券売機ですね。

大盛り無料のお店も多いですが、久保田は麺の量によって値段が異なりますので、お好みの量をオーダーしてください。
 (49825)

お水はセルフサービスになっています。ラーメン好きの方にはお馴染み、麺屋棣鄂さんの木箱がいいですね。

味噌香る絶品つけ麺!

 (49826)

吟醸つけ麺味噌(大 970円)です。麺もツヤツヤ、つけ汁も濃厚そうで味噌の香りが食欲を誘います。

これは美味しそーであります。
 (49827)

極太麺の度アップです!

このモチモチ感が伝わるでしょうか。
 (49828)

濃厚つけ汁の中にはチャーシューも入っております。つけ汁の味を吸ったチャーシューは絶品です

味噌とスープのコクが少し新鮮でハマります!
 (49835)

つけ麺のラストと言えばやっぱりスープ割です。久保田では魚介出汁になっています。
 (49833)

調味料はこんな感じです。ひときわ目立つのが「唐揚げの塩」!!

唐揚げも美味しいのでマストオーダーです。

限定麺やサイドメニューにも注目!

 (49830)

時々、提供される限定麺の濃厚肉濁鶏白湯つけ麺です。銘柄の鶏の旨味をとことんまで引き出し一杯です。
人気のため、行列が覚悟の一杯です。
 (49832)

先に唐揚げがやってきました。切ってあるので女性も食べやすいですね!
さくさくとジューシーに頂けますよ。こちらもオススメのサイドメメニューです。
味噌を使っているので濃厚なんですが、くどくないんですよね。とても不思議です。

よくあるこってりつけ麺に少し飽きた方には、新鮮かもしれません。立地もいいので、ぜひ寄ってください!

吟醸ラーメン 久保田への口コミ

吟醸ラーメン 久保田 店舗情報

■店名
吟醸ラーメン 久保田
■住所
京都府京都市下京区西松屋町563 フジ萬ビル 1F
■電話番号
075-351-3805
■営業時間
11:00~14:30 / 18:00~22:30
■定休日
なし
■店舗ブログ
http://ameblo.jp/ginjora-menkubota/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン