2016年7月3日 更新

新進気鋭のモルトバー!洋酒好きならおさえておきたい「バー ラッケンブース」

先斗町と木屋町をつなぐ路地にある「バー ラッケンブース」です。

先斗町の隠れ場的バー

 (42228)

近隣のバーオーナーも一目をおく、先斗町と木屋町をつなぐ路地にある「バー ラッケンブース」です。
この日は先ほどまでお邪魔していたワインバーのオーナーに連れてきてもらいました。
 (42230)

店内はカウンターとテーブル席で10席くらいの居心地のいい広さ。モルトやウイスキー、スコッチ、洋酒などが得意のバーです。
だれかに連れてきてもらわないと、ぼくではたどり着くことはわかったであろうバーです(笑)

洋酒について特に疎いのその点でごめんさい。

丁寧で確かな仕事ぶりが光ります

 (42234)

有名なアトランティスやケネディクラブで修業されたバーテンダーの平野さん。
丁寧で確かな仕事ぶりが光ります。
 (42231)

定番のものから、レアなもの、年代ものまでかなりのラインナップのようです。
 (42232)

どこをどう撮っても絵になる、オトナな空気が流れるバーです。

洋酒好きではなくても抑えておきたいバーです。
 (42233)

先日3周年を迎えて、ますます勢いを増しそうな「バー ラッケンブース」。
もちろん、モルトやウイスキー以外も色々とお酒を楽しめるバーです。

洋酒好きの人をつい誘いたくなるバーです。

バー ラッケンブース への口コミ

バー ラッケンブース 店舗情報

店名:バー ラッケンブース (BAR Luckenbooth)
住所:京都市中京区先斗町通三条下ル材木町187-2
電話番号:075-251-0407
営業時間:19:00~翌4:00
定休日:月曜日
店舗HP: http://www.sakedori.com/s/barluckenbooth/
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし

オススメの記事

今注目の記事