2016年7月2日 更新

御前御池 ちいさな喫茶店「喫茶ムギ」でやさしい時間を過ごす

御前御池を少し下がった住宅街の一角に素敵な一軒家、それが「喫茶ムギ」です。

懐かしい友人宅に訪問したようなやさしい空間

 (41831)

 喫茶ムギは、京都にある小さな喫茶店です。(平成25年6月21日(金)開店)

 しっかり、やさしく、そんな週替わりの定食や自家製スウィーツ、オーガニックティなど、
 また、ささやかだけれど、日々の暮らしを素敵に彩る雑貨たちを御用意して。
 みなさまにとって、少しでも気持ちの良い時間や空間を提供できたらと思っております。
 よろしくお願いいたします。
グリーンの映える白いステキな一軒家の扉。店構えからすでにワクワク。
ナチュラステイストな店内は自然光が気持ちよく、古い家具や雑貨がかわいく配置されていて、とても居心地の良い空間です。
まるで友人のおうちに居るような居心地の良さです。
 (41837)

 (41838)

いろんな作家さんの雑貨やコーヒーなども販売されています。お店のテイストに調和していてどれも素敵なものばかりです。

週替わりの定食や自家製スイーツ

食事のメニューは、毎週変わる定食とカレー。
週替わりの定食がとてもバランスが良くとても美味しいんです。
一見、ふつうのごはんっぽいんだけど、すごくしっかり丁寧に作られていて、じっくりゆっくり味わいたいごはんです。
カフェメニューは、オーガニックティーやオリジナルブレンドのコーヒー、自家製日替わりスイーツなど。
 (41832)

この日のメインは「ゆで豚のトマト香味ソース」。
 (41833)

この日のメインは「タンドリーチキン」。
 (41834)

この日のメインは「鶏肉のローズマリー焼き」。
スイーツも丁寧に作られていて、とても美味しいです。
 (41835)

日替わりスイーツは「クレームブリュレ」。パリパリとクリームのほどよい甘さが好み!
 (41836)

この日は「白ごまのブランマンジェ」。黒蜜ソースと良く合います。

喫茶ムギへの口コミ

喫茶ムギ 店舗情報

店名:喫茶ムギ
住所:京都市中京区西ノ京樋ノ口町105-1
電話番号:075-200-8283
営業時間:11:30 - 17:00 (L.O.16:30)
定休日:日曜・月曜(臨時休業有 HPのお知らせでチェックを)
禁煙・喫煙:終日全席禁煙
駐車場:専用駐車場はなし(駐輪スペース有)
店舗HP:http://www.kissamugi.net/index.htm

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

camecame camecame