2017年1月23日 更新

【京都・祇園】備長炭で焼き上げた和牛串焼きとスンドゥブが旨い!「あぶり家 ぶんぞう」

祇園・花見小路に昨年11月にオープンした「あぶり家 ぶんぞう」のご紹介です。備長炭で焼いて和牛串焼きとズンドュブが旨い!

花見小路で備長炭で焼き上げた串焼きを

 (69763)

祇園、四条通から花見小路を少し北へあがったとこにある「あぶり家 ぶんぞう」さんです。
昨年11月にオープンした新鮮なお野菜やお肉を備長炭で焼いてくれるお店です。
先斗町にも店舗があります。
 (69764)

店内は黒目のもので統一されていて、シックでカッコイイです。
L字のカウンター席のみの隠れ家空間になっています。

深夜3時まで営業されていて、祇園にありながらリーズナブルなので2次会・3次会にもオススメです。
 (69775)

この日は、3次会(笑)なのでサクっと。

まずはお任せの串焼きを~!備長炭でゆっくりと丁寧に焼き上げているので、香りもよく身がふっくらとし仕上がりです。

どれも美味しかったのですが、オススメは左の和牛ホソタレです。
 (69767)

串焼ともう一つの名物はこちらのスンドゥブです!
ぐっつぐつに煮えていて、寒い日には本当にあったまりますね~
 (69766)

辛いんですが、美味い!具材からの旨味がしっかりでていて味に深みがあります。
ハフハフ言いながら、食べてください。スンドゥブにはビールもいいですが、まっこりもよくあうのでセットで注文されるのをオススメします(笑)

先斗町にも店舗があります。祇園にありながらリーズナブルに頂けますので、また寄ってみてくださいねー

あぶり家 ぶんぞう クチコミ情報

あぶり家 ぶんぞう 店舗情報

店名:あぶり家 ぶんぞう
住所:京都市東山区富永町123 花見会館
電話番号:075-541-2238
営業時間:18:00~03:00(L.O.)
定休日:不定休
店舗HP: http://bunzou-kyoto.com/ab-index.html
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし