2016年9月7日 更新

祇園白川の景色をゆったり楽しめるイタリアンカフェ!昼シャンもできる!「ギヲンエッセ」

縄手の「ギヲンエッセ」で、祇園白川の景色を楽しみながらのんびりカフェしてきました。

美しい街並みの祇園白川

 (53626)

風情のある建物、石畳、脇には白川が、THE祇園のような美しい街並みです。
そんな祇園白川のオススメ、イタリアンカフェをご紹介!
 (53627)

大和大路通と白川の角にあるギヲンエッセです。祇園四条からもスグなので立地抜群ですよ。

このテラス席がまたいいですよね~
 (53632)

今回は食後なのでカフェ使いでしたが、本格的なパスタやスイーツも美味しい評判です。

コンパクトながらも使い勝手のいいカフェ

 (53628)

店内はカウンター席とテーブル席、ソファ席になっていて使い勝手もいいですよ。
 (53629)

ちょっとした休憩や、軽い打合せなんかにもピッタリ。もちろん食事にもいいですね。
祇園の街並みを眺めながらゆったりできる、このソファ席が特等席です。
 (53630)

席からの眺めはこんな感じ。緑がまぶしいです。

コーヒーを頂きましたが、お昼からシャンパンを頂くこともできますよ。
昼シャン(昼からシャンパン)とと最高にオサレですよね(笑)

祇園の街並みを楽しめる特等席

 (53631)

もうちょっと涼しくなったら、このテラス席が取り合いになるでしょうね。なんてたって景色が抜群にいいですからね。

次回はランチか自慢のスイーツを頂きたいと思います。立地も抜群なので、一度寄ってみくださいね。

ギヲンエッセ クチコミ情報

ギヲンエッセ 店舗情報

店名:ギヲンエッセ
住所:京都市 東山区弁財天町5 ルイ一世ビル1F
電話番号:075-525-0585
営業時間:12:00~23:00
定休日:無休
店舗HP: http://www.gion-s.jp/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし