2016年2月3日 更新

京都パン屋めぐり⑧ 河原町丸太町 「bonne volonte(ボン・ボランテ)」  【ベーカリー】

パン屋めぐり、本日は河原町丸太町にある石窯焼きのパン屋さん、「ボンボランテ」へ行ってきました! 京阪神宮丸太町駅から鴨川を渡り、河原町通りを北に上がっていくと、青緑の扉が目印のおしゃれな外観が見えてきます。

 (7709)

石窯で焼かれたパン♪

 (7711)

 (7712)

入って右側には、大きな黒い石窯があり存在感抜群!このお店はこちらの石窯で全てのパンを焼かれています。店内にも窓際にも、この石窯に使う薪がたくさん積まれています。
 (7714)

 (7715)

 (7716)

店内は3人も入ればいっぱいの小さなお店。 ショーケースにパンが並んでいて、店員さんに欲しい商品を告げる対面式販売となっています。ハード系はもちろん、総菜パンや菓子パンもありますよ。

バタールをテイクアウト☆ 

 (7719)

 (7720)

薪窯独特の香ばしい香りがたまりません! ほどよい酸味もあり、しっかりと噛んでいくと小麦の味わいと風味が深く感じられ、これからの季節に温かいスープと一緒にほっこりいただきたい、そんな素朴なパンです◎

 甘いパンもいいのですが、やはり噛み込むパン、ハードなパンがオススメです( ´θ`)
食パンも買う予定でしたがすでに売り切れ。。残念(´Д` ) 人気商品なので焼きあがり時間に来店されるか、予約した方が確実です!

 石窯からの熱で暑すぎて、毎年8月は休業されているそうなので、観光でおいでの方はご注意くださいね!
 (7722)

店舗情報

名称
ボン・ボランテ (bonne volonte)
住所
京都府京都市上京区河原町通荒神口下ル上生洲町229-1
営業時間
11時~20時
定休日
日、月曜日 8月

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan