2017年12月18日 更新

御園橋 濃厚民族は必食!関西屈指の濃厚さ「天骨庵 慶心」【ラーメン】

北大路駅よりさらに北へ、御園橋近辺に濃厚ラーメン大好きな方(濃厚民族)にはぜひ行ってほしい、関西随一の濃厚さを誇る「天骨庵 慶心」。

関西屈指の濃厚こってり

 (5167)

御園橋近く、関西随一の濃厚さを誇る「天骨庵 慶心」。

駅からは少し離れていますので、車かバスでの来店がオススメです。駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングがあるのでそちらをご利用ください。
 (5169)

ラーメン屋さんとは思えない店内はまるでログハウスのよう。カウンター席とこあがりのテーブル席が2つあります。
 (5170)

店内には待ちスペースもあるので、雨の日や寒い日も安心です。

さて自慢の濃厚ラーメンを頂きます!

 (5172)

こちらは濃厚中の濃厚「頂濃天骨麺(ちょうのうてんこつめん)。関西屈指の粘度、濃度はもはや新感覚だそうです(笑) 次回チャレンジします。
 (5173)

今回はオーソドックスな人気メニュー「天骨麺」を頂きます。これだけの濃厚さが伝わりますよね。ネギ、メンマ、チャーシューとシンプルなトッピング、もちろん大盛りです。
 (5174)

このドロッとしたスープはもはやソースの域です。こんなに濃厚なスープはなかなかお目にかかれません。
 (5175)

麺はスープが絡みやすい中太ちぢれ麺。濃厚なスープに負けないの麺のたくましさ。絶妙なバランスです。
 (5176)

そして特筆すべき、このチャーシュー。スープがチャーシューのソースみたいになり、これまたよく合うんです。はじめて食べている途中に追加しました(笑) 途中で追加したので別盛りでだしてもらいました。
濃厚民族、大満足の濃厚さ。そこいらの濃厚ラーメンで満足できなくなったあなた、ぜひ慶心のこだわり濃厚ラーメンをご賞味ください。

慶心への口コミ

基本情報

名称:天骨庵 慶心
住所:京都市北区大宮東総門口町38-6
営業時間:12:00~13:30 / 18:30~21:30
定休日:日曜日(その他不定休あり)
関連ページ: http://tenkotsuan-keishin.com

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン