2021年12月9日 更新

【京都パン】焼きたてパン&南イタリアコーヒーのイートインモーニング「チアアップ 」

おおきに~豆はなどす☆今回は左京区岡崎にある、烏丸御池の有名ベーカリー『Flip up!』の2号店。朝は8時から営業し、イートインでは焼きたてパンと美味しいコーヒーがいただける人気店。

イートインもある人気ベーカリー☆名店『Flip up!』の2号店

 (215811)

左京区岡崎、東山二条を東へ。
前から気になっていたベーカリー。朝は8時から営業し、店内にはイートインコーナーもあるお店。この日は朝活観光の途中にお邪魔しました。
 (215812)

まだ比較的新しいお店で、2018年3月にここ岡崎にオープン。
烏丸御池にある有名ベーカリー「Flip up!」の2号店。Flip up!は街中にある小さなベーカリーですが、いつも客でにぎわう人気店。近くのレストランや飲食店も御用達の美味しいパンを提供するお店として定評があります。
 (215813)

今までにも何度かモーニング目的でやってきましたが、ことごとく運悪くコロナ禍で休業していたり。ようやく緊急事態宣言も解除され、通常どおり営業されてる様子でやってきました。

広々とした店内には朝日が差し込み、落ち着いた空間でもあり。
 (215814)

まだ8時過ぎという、これから順次パンが品出しされる、そんな時間帯だったので、種類は限られていますが、それでもいろいろと並んでいます。ベーグル類はすでにそろっていて、かなりバリエーション豊富。あと食パンやデニッシュ系もちらほら。
 (215815)

そして、冷蔵ケースにはサンド類中心に。ベーグルサンドもあります。
 (215816)

店内壁側にカウンターのイートインコーナーがあり、パーテーションで区切られ、新型コロナ対策も徹底されています。
 (215823)

 (215817)

温かいドリンク類も提供されていて、しかも南イタリア「ミシェラドーロ」のコーヒーと共にパンをいただけます。
 (215818)

 (215819)

 (215820)

 (215821)

今回は、ロースハムとレタス &ステッペンチーズのベーグルサンド250円、青カビチーズのクロワッサン200円、ホットコーヒー320円をチョイス。木製のトレイとお皿に乗せ換えてくれます。
 (215824)

 (215822)

まずはベーグルサンド。
モチモチのベーグルにチーズとクオリティ高いロースハムとレタスをサンド。素材の味を生かし調味はシンプル。朝は特にこんなサンドがちょうどいいですね。
 (215825)

青カビチーズのクロワッサンはパイ生地サクサク。ちょうど中央にデンマーク産ブルーチーズが入っていて、デンマーク産がそもそも濃厚味ということもありますが、ちゃんと青カビ特有のピリッと感や濃厚さ、風味が残っていて、青カビチーズ好きの私としては、かなり満足度高いクロワッサン。焼くと青カビ感が薄れているパンにはよく出会いますが。ワインやお酒のアテとしても絶対合うクロワッサン。そして、薫り高いコーヒーがさらにパンの美味しさを引き立ててくれ、とても上質な味わい。

他、この時はまだ焼きあがっていませんでしたが、ハード系や雑穀パンなど、興味をそそるパンがそろい、そのバリエーションも豊富。さすがFlip up!の2号店というだけあり、どれもクオリティが高い雰囲気。

この時、岡崎で開催されるイベント参加前の学生や観光客が店を訪れ、朝の時間帯とはいえ店内にぎわい、こちらもFlip up!に負けず劣らず人気店だなぁと。また他のパンも試してみたいベーカリーですね。

ヨ~イヤサ~♪

詳細情報

名称:CheerUp! (チア アップ)
場所:京都市左京区岡崎徳成町18-6 エモーションビル
電話:075ー751ー5556
営業時間:8:00~18:00
定休日:毎週月曜、火曜日(祝日の場合は営業)
公式サイト:https://www.cheerup-okazaki.com/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪