2017年1月26日 更新

炭火で焼いたとろけるような豊後牛とワインがリーズナブルに楽しめる「 炭火とワイン」がニューオープン!!

最近、京都駅前が熱いんですよ~!!今年の1月3日にオープンした「 炭火とワイン」 オープンしたばかりなのにも関わらず、たくさんのお客様で賑わっていると聞いて早速行ってまいりました!

豊後牛とワインをリーズナブルに!

 (69911)

最近、京都駅前が熱いんですよ~!!
ここ1、2年の間に次々と新店がオープンして、話題となっています。

今年の1月3日にオープンした 「炭火とワイン」

オープンしたばかりなのにも関わらず、たくさんのお客様で賑わっていると聞いて、早速行ってまいりました!
お店は、京都駅から徒歩3分ほど、烏丸七条近くの路地を入ってすぐのところにある一軒家のオシャレな佇まいのお店です。
 (69912)

私達がご案内いただいたのは、カウンター席。

お店の方達がお料理を作っていらっしゃるのをすぐ目の前で見ながらお食事が頂けるのが楽しいですね。

お客様がたくさんいらしたので、お写真は撮れませんでしたが、奥には素敵な坪庭もあり、テーブル席やソファ席もあり、広々とした店内。

グループで来ても楽しそうです♪

ドリンクはワイン16種類飲み放題が1600円、全ドリンク飲み放題が2100円ととってもリーズナブル!!

フレッシュなフルーツや野菜を絞ったコールドプレスサワーが気になったので、全ドリンク飲み放題のプレミアムコースでお願いしました。
 (69913)

コールドプレスサワーで乾杯~!

私は肌のハリツヤに効果があるというパープルズをいただきました。

アサイー、ブルーベリー、ストロベリー、ダークベリー、紫キャベツ、リンゴが使われているので、フルーティーで美味しい!

お友達は、マンゴー、レモン、グレープフルーツ、リンゴを使ったイエローズを。
こちらもビタミンがたっぷりで、美容にも良さそうですね☆
 (69914)

<つき出し 森崎農園ベビーリーフサラダ>
つき出しがフレッシュなお野菜を使ったサラダって、女子には嬉しいですよね。

しかもこのサラダ食べ放題なんですよ!!

色々なお野菜や卵を使った自家製のドレッシングが美味しくて、いくらでも食べられそう~♪
 (69915)

<本気の!前菜盛り合わせ 5種>
メニューに、「本気の!」と書かれている通り、かなりの本気度が伝わってくるゴージャスな前菜の盛り合わせ。

運ばれてきた瞬間、思わず、わぁ~!!っと盛り上がっちゃいました!!

フリッタータ、卵のピクルス、人参のムース、安納芋、無花果、紫キャベツの酢漬け、ローストポーク。

バリエーション豊かで、味の緩急もあっていいですね。

まさに、本気の!前菜盛り合わせ、おススメです!!
 (69916)

<活ムール貝の白ワイン蒸し 大分産>
小粒ですが、旨みがしっかり詰まったプリプリ食感のムール貝。
 (69917)

白ワインと貝のスープが最高に美味しくて、このスープでリゾットを作ってくださるというので、お願いしました。

白ワインの薫りにムール貝の旨みがぎゅっと詰まったスープのリゾット。

絶妙なアルデンテ、チーズたっぷりで美味しい♪
 (69918)

続いてはスパークリングワインを頂きました。

私は、ボーロシェ ヴァンムスー ブリュット ロゼ、お友達はカステッリ・モデネージ ランブルスコ ロッソを。

赤のスパークリングって、珍しいですよね。
 (69919)

<豊後和牛 イチボ A4オレイン酸>

続いては、メインの炭火焼きを。

大分の自然の中で伸び伸びと育った豊後牛のイチボは、ほどよく脂がのっていて、まろやかでとろけるような味わい。

炭火で香ばしく焼き上げ、じっくりとオーブンで低温で焼いているので、旨みがギュッと凝縮されていて、とっても美味しいんです!
 (69920)

<炙り豊後牛&フォアグラ寿司>

そして、〆にいただいたのがこちら!!
豊後牛の霜降りの部位×フォアグラという贅沢な肉寿司。
 (69921)

目の前で表面を炙ってくださいます。

炙ることで、表面が香ばしいフォアグラと霜降りのお肉が口の中でとろけゆき・・

もう、たまらない~!
 (69922)

この肉寿司は京都店限定ということなので、マストオーダーですよ~!

お腹いっぱいでも、デザートは別腹ですよね~
 (69923)

<カタラーナ>
表面が香ばしくキャラメリゼされたフローズンのプリン、大好きです!
 (69924)

<焼きバームクーヘン withアイスクリーム>

表面が香ばしく焼かれたしっとり柔らかなバームクーヘンとアイスクリーム。

ひやあつの組み合わせがいいですね。
 (69925)

<マスカットアイスティー>
マスカットのフルーティーな甘みが感じられるアイスティーで、食後にぴったりです。


炭火で焼いたお肉はもちろんのこと、お料理が美味しくて、お酒も種類が豊富。
しかもリーズナブルに楽しめるのが嬉しいですね。

又、お店の方達が皆さん、とてもフレンドリーで和やかな雰囲気なのもいいんですよね~♪

オープンして間もないのに、人気の理由がよくわかりました!

炭火とワイン 京都駅前店 クチコミ情報

新年会ではなく、送別会。

arcueid00さん(@arcueid00)が投稿した写真 -

炭火とワイン 京都駅前店 店舗情報

店名:炭火とワイン 京都駅前店
住所:京都市下京区飴屋町241-1
電話番号:075-352-1788
営業時間:
◆月~木、土、日、祝日、祝前日◆
17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00/ドリンクL.O. 翌0:00)
◆金◆
17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00/ドリンクL.O. 翌2:00)

定休日:不定休
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう

オススメの記事