2016年3月5日 更新

錦市場での食べ歩きに最適!実はこのたこの中には秘密が・・「櫂-KAI-」

寺町から錦市場に入って少し進んだところにある、おつまみや珍味・ふりかけで人気の「櫂-KAI-」をご紹介しま~す。

外国人の方も興味津々のラインナップ!

 (19792)

お店の外観です。この日も錦市場は多くのお客さんでにぎわっていましたが、「櫂-KAI-」さんの前にはなにやら外国人観光客のちょっとした人だかりが。。
 (19793)

おつまみや珍味・ふりかけ・乾物のお店です。とくにふりかけはお土産で人気で、素朴でどこか懐かしい感じが評判ですよ!
お店の方にお伺いしましたが、ご飯だけじゃなくてサラダやパスタにもよく合うようですよ!これは一度、試してみないとですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

お目当ては「たこたまご」

 (19794)

すっかり錦市場の食べ歩きの定番として定着した感じのある「たこたまご」。
歩いていると、食べ歩きをしている方を本当によく見かけますよ!

とくにヨーロッパではたこを食べる習慣がないので、海外の方にとっては物珍しくて、ついつい見入ってしまうんでしょうね。
 (19795)

もちろん買いますよね~!
しっかり醤油の味がついて美味しい~!!ちょっと濃いかなとも思ったんですが、頭につまっているうずら卵とちょうどいいバランスの味付けです。

季節にはよっては鮎の塩焼きも売っていますよ!これだけでビール一杯いけちゃいます(笑)
 (19800)

お店の写真をお借りしましたが、これがたこたまごの切り口。
ほんと、たこの頭とうずら卵のサイズがジャストフィットで(笑)

ほんと、食べ歩きに欠かせない錦名物の一品です!お土産選びにどうぞ!

櫂-KAI- へのTweet

櫂-KAI- 店舗情報

■店舗名
櫂-KAI-
■住所
京都市中京区錦小路通御幸町西入鍛冶屋町216
■電話番号
075-212-7829
■営業時間
10:00-18:00
■定休日
不定休
■店舗HP
http://www.nisiki-kai.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫