2018年2月2日 更新

オススメ京スイーツ*出来立てアイスは味わい別格!祇園きなな【祇園カフェ】

花街祇園にあるきなこアイス専門店。一階の工房でその日作られる鮮度抜群のフレッシュな出来立ての美味しさは格別。

祇園のきなこカフェ

 (85757)

祇園のメインストリート、花見小路通りから一本中にはいった風情ある細路地にあるきなこアイス専門店。
京都らしい暖簾と掲げた完売のみの控えめなシグナルです。
風流な佇まい

風流な佇まい

 (85818)

店内は一階が工房とテイクアウト、二階がメインのカフェスペース。
清潔感ある真っ白の羽織に頭巾姿のスタッフさんが優しくカフェへエスコートして下さいます。
 (113356)

一階にはきなこを用いた焼き菓子や、飴といったお土産も販売。
ジェラートもテイクアウトできます。

明るくニュートラルなカフェスペース

 (85833)

カフェスペースは二階にあり、二人掛けテーブル席が大半ですが、
カウンター席もありお一人様でも気兼ねなく利用できる雰囲気です。

まずはお茶でほっこりと

 (113346)

まずは焙じ茶のおもてなしから。
急須ごとサーブしてくださり、湯飲みに約3杯弱あり。
 (113358)

せっかくなので頂きたいのは出来立てきなな。
別紙にてこの日のおススメがきさいされています。
 (113359)

こちらが本日のきなこアイスメニュー。
サイズも選べ、組み合わせもお好み。
できたてきなな ¥600

できたてきなな ¥600

私はできたてきなな 、二つともプレーンをチョイス。
一口目はひんやり、一瞬で蕩ける滑らかさ。
後から爽やかに広がる濃厚かつクリーミーなアイス。

一緒にでてくるほうじ茶が美味しさを引き立てます。

濃厚かつ爽やか

 (85836)

高タンパクで低カロリーとヘルシーなイメージのきなこアイスですが、お味はこっくり濃厚。
ふわっと香る、きなこの香ばしさと優しい甘さが口の中に広がります。
 (85821)

アイスはテイクアウトも可能。
一階にもスタンディングで食べれるそうなので、ささっと食べたいかたにはお薦めですね。
できたてならではの香ばしさ、わざわざ食べたい京スイーツでした。

祇園きなな本店 クチコミでの評判

祇園きなな本店 店舗情報

店名:祇園きなな本店
住所: 京都市東山区祇園町南側570-119
電話番号:075-525-8300
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
関連ページ: http://www.kyo-kinana.com/gionkinana/
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen