2017年10月13日 更新

京の辛味処で甘〜いクリームソーダ★上質な喫茶空間もあり「祇園味幸」★【祇園カフェ】

人、人、人の週末の祇園四条。ふと見上げた先に、寛ぎの喫茶空間。京の辛味処「祇園味幸」で甘〜いひと時はいかがでしょうか?

辛味処で甘味タイム

 (89392)

京阪電車、祇園四条駅からすぐ大和大路通り沿いにあるメディアでもよく取り上げられている祇園の辛味処【祇園味幸】。沢山ののぼりに立て看板などかなり主張のある、派手な外観。
 (89394)

お店は二階建てで一階は販売、二階はカフェスペース。
 (89397)

スーパーや量販店でもお馴染みのレトルトカレー。
近年ではネットでも購入可能ですね。
一階物販スペース

一階物販スペース

各種レトルトカレーや調味料、お菓子など様々な辛味商品が所狭しと陳列。
 (91389)

期間限定商品やコラボ商品もありどれもオリジナリティに富んだラインナップ。
 (89396)

表のメニューボードにも魅力的な甘味メニューがづらり。
芸能人も御用達

芸能人も御用達

二階へつながる階段には芸能人のサインが整然とディスプレイ。

ゆったりカフェスペース

 (91388)

二階のカフェは板の間にテーブルをゆったり配したシ和モダンテイスト。
シックなライティングにダイアナロスが流れるしっとり空間。
 (91384)

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

メロン抹茶クリームソーダ

メロン抹茶クリームソーダ

中はバニラアイスですが、目ぼしい抹茶ソフトクリームがあり駄目もとでお願いしたところ快く変更していただけ、なんとも嬉しい計らい。
 (91394)

溢れんばかりのもりもりソフトクリーム。抹茶ソフトクリーム自体ミルキーでとっても美味しいのですが、メロンソーダのシロップの味が甘さに拍車をかけクリームが溶けるほどに、スーパーミラクルスイートなドリンクへとシフト。
総じて抹茶とメロンソーダ、斬新な味わい。
次なるターゲット

次なるターゲット

切り盛りされているマダムのお気遣いも大変気持ちよく、穴場的空間でまったりほっこり。
こちらのシグネチャーメニュー三種の薬味をトッピングできる謎めき無限大の「味幸パフェ」!
次回はこちらを頂きたい★続編お楽しみに(苦笑)

祇園味幸 祇園本店 クチコミ情報

祇園味幸 祇園本店 店舗情報

店名:祇園味幸 祇園本店
住所:京都市東山区祇園町南側590
電話番号:075-551-4985
営業時間:午前10時30分~午後7時
定休日:月曜日(祝日営業・翌日休業)
関連ページ:http://ajikou.com
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen