2021年6月9日 更新

“愛される理由と強み”☆サンドイッチといえばこちら「喫茶アマゾン」【京都・東山七条】

東山七条の老舗喫茶店「喫茶アマゾン」☆モーニング用のミニサイズや、ハーフサイズも用意されたたくさんのサンドイッチメニューが人気です☆

地域に愛されてこそ

 (207228)

駅近の喫茶店「アマゾン」
その役割は出勤前の軽い朝食だったり、
お出かけ前に出来た、ちょっとした余裕の時間のコーヒータイムだったり。
そして地域の方の憩いの場であったり。

そうしたニーズに答えながらの老舗喫茶店。

喫茶店には”常連客”というものが自然発生”します。
ちょっとした加減で”閉鎖感”を醸し出したり、人間関係の距離感が微妙になったりするものです。

しかしこちらに一度でも行けば、誰にでも受け取れる「優しさ」を感じるだろうと思います。
優しい気持ちを受け取ればみんながそれを愛するのは当然。

だからこその老舗喫茶店ですね。
 (207232)

そしてこちらには、「これならここ!」という強みがあります。

サンドイッチの美味しさとバリエーションの多さ、京都ではちょっと有名です。
 (207227)

数え切れないほどたくさん種類があるわけで無いんです。

奇をてらったビジュアルのメニューがあるわけでも無い。

普通に一つ一つが秀逸で、ちゃんと美味しいのです。

そして量的なニーズ。
モーニング向けのミニサイズやレギュラーサイズに対してのハーフサイズの設定。
多ければ良しというだけの設定でない、ジャストなサイズを設定するのも”優しさ”ですね。

こういうところも支持されるところだと思います。

写真はミックストーストのハーフサイズ。
 (207233)

コーヒーは自家焙煎。
老舗にありがちな、昔そのままのスタイルではなくとても飲みやすいタイプです。

充実のサンドイッチメニュー

 (207237)

充実のメニューをご紹介しておきます。

「ミックストースト」と「ミックスサンド」があるというところでまず引き込まれますね(笑)

ほんとどれも試してみたくなります。
いずれ全制覇してみたい。
そのためのハーフサイズなのかと思ってしまいますね。
 (207238)

 (207236)

 (207234)

 (207235)

もちろんサンドイッチだけではありません。
ミックスジュースやホットケーキなどの喫茶店定番メニューもあります。

「近所だったら毎日行きたい!」

というセリフ。毎日誰かが言ってそうです(笑)。

店舗 基本情報

■店舗名       喫茶アマゾン

■住所       京都市東山区鞘町通七条上る下堀詰町235

■電話番号      075-561-8875

■営業時間     7:30~15:00(L.O.14:45)

■定休日      水曜日

■駐車場      なし

■詳細ページ    https://cafe-amazon-kyoto.com/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千恋し 千恋し

オススメの記事

今注目の記事