2016年2月10日 更新

京都髙島屋*ついにオープン!クラブハリエ「B-studio」行ってきたー!

先日ご紹介した、京都髙島屋にニューオープンのクラブハリエ「B-studio」。 ハリエファンとしては押さえとかなアカンやろーって事で早速買いに行ってまいりましたー!

やっぱり大賑わい!

 (9879)

オープン2日目ですので混んでいるのは想定内。最後尾というプラカードも見えます。
 (9881)

並ぶおおよその時間がわかればいいなぁと、プラカードのおねーさんに聞くと「およそ30分でございます〜」との事で…

さ、さんじゅっぷんですか…(汗)

 (9884)

平日昼下がりの30分は想定内のような想定外のような(苦笑)。
でもせっかくここまできたんやから!と腹くくって並びます(大げさ)。
並んでる間にメニュー見たりディスプレイ見たり、切り分けしてるおにーさん眺めたり。
 (9886)

 (9887)

 (9888)

しつらえもよく見たら、バウムクーヘンモチーフ!
壁紙とか天井のライトとか。シンプルだけどオサレですね☆
 (9890)

 (9891)

地味にテンション上がります(笑)。そして格子柄のこのカラーリングは、京都高島屋限定パッケージのカラーではないですか。
洋だけど和紙な雰囲気だとか、和をも連想させるデザインは素晴らしい!
 (9893)

そしてこのカラーリング個人的にめっちゃ好み!キレイやわぁ♡
 (9895)

たぶんひっきりなしに焼いては切り分け袋詰されているんでしょう、おにーさんきびきび頑張っておられます。
ガラス張りでよく見えるのでガン見(笑)。
何気におにーさん男前ですやん♡(目しか見えてへんけどww)
 (9897)

いよいよご対面〜

 (9899)

やっとここまで来ましたよ!この時点で20分程、プラカードのおねーさんのおっしゃる通りっぽい。
美しくディスプレイされているサンプルを見ながら、混んでいるからスムーズに注文せな!と呪文のように注文の品をブツブツ唱えます(笑)。
しかし並び出しの時に見たメニューにない、ミニバームのバラ売り(箱入りではなく完全にバラタイプ。箱入りより少し安め)発見で心揺れ動きます!
 (9901)

普通に箱入りもいいですが、この小さいの差し入れとかにいいですね。これなら切り分けなくていいしお値段もお手頃。
 (9903)

そしてコレ!焼き立て&おにーさんが1つ1つ丁寧に詰めておられた、おにーさんの愛が詰まったバウムクーヘン♡(何でや)これは買っとかなアカンでしょ!
1つの輪っかの3分の1ぐらいかなぁ?1000円のに比べたらやや割高感ありますが、何せ焼き立てだからおいしいはず!おにーさんの愛も入ってるし♡(何でや)
でもこのカットバームは当日中の賞味期限ですので、おもたせには向かないのでご注意くださいね。

あれこれGETしましたぜ♪

 (9907)

 (9906)

この赤いパッケージの、アニバーサリーと書かれてます。何がアニバーサリーかよぉわかりませんが、お値段同じだし気になるからコレも購入しますわ。
カットバームとミニバーム、そしてこのアニバーサリーバームとでお会計していただき退店。
スタッフさん沢山おられ皆さん忙しそうでフル回転ですが、丁寧に対応してくださいましたよ。
時計見たらほぼ30分。おねーさんぴったしやんグッジョブ!(笑)

アニバーサリーバームは確かにアニバーサリーやった!(笑)

 (9910)

 (9911)

何がアニバーサリーなん?と思って開けてみたら、パッケージに説明書きが。
ご丁寧に横の面にも書かれています!
 (9913)

すごいな京都オリジナル!確かにアニバーサリー! さらに素晴らしいのが裏面。
 (9915)

(そのままだと読みづらいので、白い紙を挟んでいます)
B-studioの経緯と京都店の説明が書かれてるではないですか〜これは素晴らしい!記念になる!まさにアニバーサリー!!
これは値打ちありますね。パッケージ記念に置いといてもいいぐらい。
同じ価格ならコレ買うのがいい記念になっていいと思います。
そしておもたせにもいいネタになるんちゃいますか!?
アニバーサリーが売られているうちはコレGETするのが個人的にはオススメでございます☆

しばらく混みあうと思いますが

 (9918)

そんなこんなで今回たまたま30分並びましたが、初めてだったのでそれなりに楽しませてもらいました。かわいいおねーちゃんも男前もいたし(笑)
もしかしたらタイミング良ければこんなに並ばなくていいかも知れません。けど週末などはもっと並ぶかも知れません。
けどやっぱり京都で焼き立て含めて、ハリエのバウムクーヘン買えるのはやっぱり幸せ♡
ちなみに場所は、マールブランシュの斜め向かいぐらい。
安定のクラブハリエのバウムクーヘン、ファンの皆さんはもちろん、そうでない方もめっちゃおいしいので是非お買い求めくださいませ〜

クラブハリエ B-studioへの口コミ

B-studio 京都高島屋店 基本情報

名称
B-studio 京都高島屋店
住所
京都市下京区四条通河原町西入真町52番地 京都タカシマヤB1F
営業時間
定休日
髙島屋に準ずる
関連URL
http://clubharie.jp/b-studio/shop/kyoto.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス