2018年6月22日 更新

京都|買い物に疲れたら新京極で"たこ焼きとビール"はいかが?「蛸益(たこます)」

観光や買い物客でにぎわう新京極商店街、ちょっと疲れたら「蛸益(たこます)」で美味しいたこ焼きとビールで一休みなんていかがでしょうか。

買い物に疲れたら、たこ焼きはいかが?

 (127259)

人でにぎわう新京極商店街。ちょっと小腹がすいた、どこかで休憩しようかなと、いったときにオススメしたいが、たこ焼き休憩(笑)
新京極商店街の中間点、蛸薬師通りにある、たこ焼き店「蛸益(たこます)」で、一息いかがでしょうか。
店頭には座って食べられるイートインスペースもありますよ。
 (127264)

ガラス張りになっているので、焼いているところを楽しむことができます。
簡単そうにやっていますが、実際に家とかで作ってみるとそうはいきませんよね。
ふわふわにするため、出汁が多いと更に難しくなりますしねー。
 (127265)

このようにきれいに焼きあがりましたよ。さすが職人さん。
たこ焼きはやっぱり焼きたてが一番美味しいんですね~
 (127266)

メニューはこんな感じ!
たこ焼きは8個で380円、ソースやしょうゆ、わさびだしなど8種類から選ぶことができます!
たこせんなんかもあり、お祭の屋台を思い出しますね~

また、揚げたこにお出汁をかけた、つゆたこも評判です。
 (127260)

ちょっと迷いましたが、たこ焼き8個をオーソドックスな甘口ソースで。マヨネーズありに。
缶ビールも売ってますので、よかったら一緒にどうぞ。
たこ焼きとビールってめっちゃ合いますもんね。
 (127262)

サイズは少し大きめで、お腹たまります。
カリッというよりふわふわ感の強い食感。お出汁の風味がよく、どちらかというと優しい味わいに。

焼きたてなので、火傷しそうなくらいにアツアツ。
フハフハ言いながら食べる、またそれが美味しいですよね~。
そしてクイっとビールを一飲み、たまりません!
 (127263)

新京極商店街のど真ん中にありながら、いわゆる観光客向けではなく、ちゃんと美味しいたこ焼きでした。

観光、買い物で一息っていうときにどうですか?
たこ焼きとビール最高です。

蛸益 クチコミでの評判

蛸益  店舗情報

店名:蛸益 (たこます)
住所:京都市中京区新京極蛸薬師東側町501-6
電話番号:075-231-3463
営業時間:11時~20時
定休日:火曜日
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン