2018年11月12日 更新

嵐山の新名所!?めちゃうま”黒いハンバーガー”が人気「CROSS Burger & Beer/Coffee」

どもこんにちは〜西のお店行きまくりのデブ子デラックスです★今回は今年4月「The GrandWest Arashiyama」1階にオープンした「CROSS Burger & Beer/Coffee」を紹介します☆”嵐山バーガー”がおいしいと話題で、SNSでも大人気なので乗っかってきましたよ〜

ホテル1階にオープンした話題のお店

 (137964)

嵐山のおしゃれなカフェで旨いハンバーガー、しかも黒いらしい…という情報を聞きつけ「CROSS Burger & Beer/Coffee」を訪れました。

今年4月「The GrandWest Arashiyama」1階にオープンしたお店で、阪急嵐山駅から徒歩10分ほどの、物集女街道沿いにあります。
渡月橋あたりからは少し距離がありますが、それでも連日大勢のお客さんが訪れている人気店です。
 (137967)

ランチ・ディナー・バーのお店で、それぞれの時間便利に利用ができ、自慢のハンバーガーはどの時間も味わうことができます。
なかでも昼間は11〜15時までは、お得なランチセットが用意されていてありがたい!
 (137976)

道路から少し階段を降りた半地下のような場所で、茶色を基調とした落ち着いた雰囲気です。道路側の面が開放できるようになっていて、気候のいいときはこのようにオープンにされていて気持ちええわぁ〜
 (137968)

おひとりさまでも気兼ねなく利用できるカウンター席や、3,4名のテーブル席に、グループに最適な大テーブルも用意されています。あまり広くないのですが、それぞれにニーズに合わせて利用ができるようレウアウトされていますよ。

これは食べなアカンやつ!名物「嵐山バーガー」

 (137970)

こちらの名物は、何といっても「嵐山バーガー」。オープン以来情報雑誌で紹介されたり、SNSでも話題になっているので、見たことがある方も多いのでは?
黒いバンズに肉肉しいパテという、見たことないビジュアルに心奪われます。単品注文ができますが、ランチではサラダ、フライドポテトとドリンクがセットになるので、昼はセットにしましょう。ドリンクはアルコールもチョイスOKで、ノンアルビールもあるので、飲兵衛の人は遠慮なく呑もう!笑

「嵐山バーガー」「嵐山チーズバーガー」「京・野菜バーガー」の3種類から「嵐山チーズバーガー」を注文。アフタヌーンティーのような2段で登場しましたが、あれ?チーズバーガーをお願いしたのにチーズが乗ってませんぞ…??
 (137971)

と思っていたら…鉄板を持ったスタッフさんが来られ、パテの上にチーズをON!そうなんです、こちらのチーズバーガーは、後からアツアツのレッドチェダーチーズを乗せてくださるんです。とろんとろんのチーズが乗るだけでこんなにもそそられるなんて!これは間違いなくおいしいやーつ♡
 (137973)

この絵づらどうですか!チーズのとろとろとパテの肉汁が溢れ出ていて、よだれも溢れ出ますはよ食べたい…!笑

注文のつど焼かれるパテは、アツアツで肉肉しくジューシー。しかもスジも一緒に練りこまれていて、こりこり食感がくせになりそうでたまりません。そんなパテが、チーズバーガーには2枚も使われていてボリューミーだし、チーズとの相性もバッチリで絶品でした。
 (137972)

ところでなぜバンズが黒いかというと、竹炭が使われているから。嵐山といえば竹林が思い浮かびますよね?そこからヒントを得たそうです。竹炭を使ったフードは”チャコールフード”と呼ばれ、健康を気づかう人に注目の素材。カルシウムなどミネラル成分が豊富な上デトックス効果も高く、活性酸素を減らす効果も期待できるのだそうです。

「映え」優先なのかと思いきや、体のことも考えられていてお客さん思いですよね。もうこれは絶対食べなアカンやつです!!
 (137974)

入店直後は席に余裕があったのですが、食べているうちにいつのまにか満席に。平日にもかかわらず、この賑わいぶりに人気の高さを感じました。ランチタイムも予約ができるようなので、確実に利用したい方は予約の上来店してくださいね。
 (137963)

こちらは別の日に訪れた夜のバー。フィッシュ&チップスを食べながらモヒートを飲みました。モヒートはミントたっぷりでおいしかったです。
このあたりで軽くバー使いできるお店はほとんどないですし(というか奇跡的?)、23時まで営業しているのもとても便利。夜ご飯がわりに嵐山バーガーでも2軒目使いでも、これからなら夜の特別拝観の後に訪れてもよさそうです。

スタッフさんみなフレンドリーだし、空間はかっこよくて落ち着けましたし、ランチもバーもおいしくて使い勝手バツグン!嵐山の新名所といっていい「CROSS Burger & Beer/Coffee」もうめっちゃオススメします♡

・・・・・・・
…こんな感じで、西の良きお店やスポット紹介していきますが、おすすめのお店とかあったらどしどし教えてくださいね〜

SHOP DATA

住所:京都市西京区嵐山上海道町48
電話番号:075-863-5885
営業時間:ランチ 11:00〜15:00/ディナー 18:00〜23:00
定休日:不定休
アクセス:阪急電車 嵐山駅下車 徒歩約5分

H.P:http://cross.grandwest.kyoto/
Instagram:https://www.instagram.com/cross_bbc/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん