2016年2月1日 更新

円町 家庭的でアットホームなとんかつ屋「とんかつステーキ岡田」【とんかつ】

円町の交差点よりも南に三筋目、ひっそりとした狭い路地を西に入るとすぐに「とんかつ&ステーキ岡田」のオレンジの看板が目に入ります。

幼いころから何度も目にしていた看板ですが、お店に入ったのは今回が初めて。ひっそりとした店構えとは反対に、店内はアットホームな雰囲気でお客さんもたくさん入っています。家族で来たので予約しててよかった~。
細長い店内には、カウンターと奥にテーブル席。お店の方の気さくな挨拶が気持ち良いです。

とんかつ屋さんかと思いきや豊富な洋食メニュー

 (6438)

 (6439)

とんかつのお店だと勝手に思い込んでいたのですが、メニューを見てびっくり。(ゴメンナサイ。メニューの写真はありません。)
ハンバーグやミンチかつ、クリームコロッケにポークソテーにポークケチャップにエビフライと昔ながらな感じの洋食メニューがずらり。あ、“とんかつ&ステーキ”というだけあって、もちろんステーキもありましたよ。迷った末、やはり最初はとんかつ食べとかないと!ってことでとんかつ定食を注文。

サッパリとしてしつこくない、とんかつ

 (6443)

とりあえずビールで乾杯して・・・。
 (6444)

とんかつ登場!
肉自体にあまり厚みはありませんが、細かいパン粉が使ってある薄めの衣でサクッと揚げてあり、かなり好き。お肉もとってもやわらかく美味しい、脂身も少なめなのでさっぱりといただけます。ヒレと迷ったのですが、ロースでも全然しつこくない!
自家製のソースとも良く合います(ソースは、ソース・おろしポン酢・からし醤油から選べます)。付け合わせのキャベツもチェーン店のようなぱさついたものではないので美味しい。

外食していることを忘れてしまうくらい体に優しいお料理でした。

とんかつステーキ岡田への口コミ

店舗情報

名称
とんかつステーキ岡田
住所
京都府京都市中京区西ノ京南円町34
電話番号
075-802-4839
営業時間
11:30~14:10(LO) / 17:00~21:10(LO)
定休日
火曜日
関連URL
食べログ
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

camecame camecame

オススメの記事