2016年2月19日 更新

三条 「ショコラ ベルアメール京都別邸」の Chocolat BAR でショコラを堪能!【カフェ】

今年の9月にオープンした「ショコラ ベルアメール 京都別邸」 1Fフロアにはたくさんのチョコレートショップ、そしてその2Fフロアには和の要素を盛り込んだ、オリジナリティーあふれるメニューが楽しいショコラバー♡

町家造りに赤の暖簾がステキ!

 (6605)

三条通りのイノダコーヒーのお向かいに、ひときわ目立つ赤い暖簾が目印です。
赤と言っても町に違和感のない赤で、センスの良さを感じます。
前を通る人は必ず何のお店か気になりますね。

2階へ上がると落ち着いたカフェが。でも肩肘張らない感じが◎

 (6607)

こちらは“フレンチトースト ショコラソース添え” 厚切りの食パンを一晩卵液につけてるからふわとろ!
しかも生クリームとアイスクリームとショコラソースが添えてあって、テーブルに運ばれて来た時にはココロの中で・・・・・小躍りしてしまいました。

お味はさすがにショコラ専門店です。
美味しくないわけないですよね。
 (6609)

こちらは温かいチョコレートドリンクのショコラショーのマロン。
栗ペーストのチョコレートドリンクで、カカオミルクのミルクフォームとの二層仕立て。
スプーンには原料のクーベルチョコレートと香ばしいローストヘーゼルナッツが乗ってて、そのまま食べてカカオの味を楽しむもよし、チョコレートドリンクに溶かして食べてもよし。
お好みで♡
 (6610)

そして帰りには丸い板チョコ60種の棚の前でなにを選ぼうか悩んでしまいました。
京都限定のショコラやかわいいデザインもたくさんあって、ちょっとしたお土産にいいですね。
そしてカフェメニューにはまだまだ気になるメニューがたくさん!
京都伏見の日本酒とショコラティエがセレクトしたボンボンショコラや、こだわりの抹茶とボンボンショコラも・・・。
カフェのメニューはショップで購入して食べるだけではわからない、ショコラティエのオススメの食べ方や提案が今までとは違うチョコレートの世界を広げてくれます。
何度も通いたくなるカフェです。

ベルアメール京都別邸 への口コミ

店舗情報

名称
ベルアメール京都別邸
住所
京都市中京区三条通境町東入ル北側桝屋町66
電話番号
075-221-7025
営業時間
10:00~20:00 
定休日
不定休
関連URL
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kazu1101 kazu1101