2016年6月7日 更新

イオンモール京都桂川*関西でココだけ!UCCが手掛ける「MELLOW BROWN COFFEE(メロウブラウンコーヒー)」がおしゃれでおいしい【カフェ】

イオン京都桂川に、流行りの「サードウェーブ」コーヒーが体験できるのをご存知ですか?UCCが手掛けるカフェで、関西ではここだけ。こだわりのコーヒーに加え、こちらの名物のワッフルパンケーキもおいしいですよ!

イオンなのにオサレカフェ!(笑)

 (36749)

 (36751)

イオンモール京都桂川2階、JR桂川駅の連絡通路側からほど近くにあるこちら。
よくありがちなイオンらしいお店と思いきや、関西では京都桂川だけ、全国的に見ても6店舗ほどだけの貴重なカフェ。
こだわり抜いた美味しいコーヒーだけが醸し出す 魅惑の味わいと芳醇で香り高いアロマが楽しめる店。 そこには、プロのコーヒーギャルソンがいる。 毎日が当たり前の時間では無く、 毎日を幸せと感じさせる時間を作ってくれる店。 365日変わらず美味しいコーヒーを楽しむ ライフスタイル空間を提供する場所。 それがメロウブラウンコーヒーです。
アメリカで話題のサードウェーブコーヒーにこだわったカフェで、希少性の高い豆と抽出方法にこだわったスペシャリティコーヒーが提供されています。
またワッフルパンケーキも名物のひとつ。

自由が丘に本店があるオシャレカフェなのですが(笑)、実はコーヒーメーカーでおなじみのUCCグループが、新業態として運営しているカフェなんです。
 (36747)

 (36742)

 (36752)

 (36748)

このカフェはレストラン街やフードコートではなく雑貨屋などの並びにあり、一見カフェに見えないおしゃれな造り。
明るく開放的で、めずらしくテラス席もあってイオンのカフェじゃないみたい(笑)。
目の前がマンションであっても、やっぱりこの時期のテラス席は気持よくて人気がありますね。

シングルオリジンもエスプレッソも本気です

 (36745)

 (36744)

LA MARZOCCO(ラ・マルゾッコ)のエスプレッソマシンからも本気度が伺えます!
そしてスペシャリティコーヒーは、ハンドドリップ(「円錐形ドリッパーV60」やケメックス)とフレンチプレスから選べるそうで、徹底的にこだわっていますしきちんとコーヒーを楽しみたい人も納得。
お値段高めだそうですが、約2杯分あるそうなのでゆっくり堪能できそうです。

また豆の販売もあって、家でドリップされる方も楽しめます。
 (37080)

フードも充実、見た目もオシャレでいい感じ!

 (36754)

ランチタイム、ディナータイムともフードセットがあって、きちんと食事が可能。
この時はランチタイムだったので、エッグペネディクト ハム&サーモンを注文。追加でカフェラテも。
フードとセットでドリンクはお得な料金になります。
 (36755)

全粒粉的なさくさくパンに、肉厚なサーモンにベーコン、そしてポーチドエッグが乗っていて食欲がそそられます。
玉子を崩すと黄身がとろとろなのもたまりません!
味は一般的なものですが、カラフルな色合いにおしゃれな感じがなかなか素敵。
 (36756)

 (36757)

同行の友達は「自由が丘ワッフルパンケーキ」3種のベリーホイップを。
ベリーのソースに、エッグスンシングスを思わせるもりもり生クリームの絵ヅラは、女子ならたいていノックアウトなのでは?(笑)
この生クリームは案外甘くなく軽い食感で、案外持たれる事なく完食できるそう。
そして通常のパンケーキでなく、ワッフル生地というのも変わっていていいですね。
ワッフルらしい、サクっとした食感が美味との事。
出来上がりまでに20分近くかかるみたいですが、ワッフルパンケーキはなかなか食べられませんし、こちらでは押さえておきたい一皿です。
 (36759)

ランチやパンケーキのセットにはドリンクがついており、コーヒーの他カフェラテや紅茶がチョイス可能。
この時はホットのカフェラテをチョイスしましたが、オシャレで冷めにくい二重構造のガラスのカップには、ちょっとしたラテアートも。
クリーミーでおいしく食後も楽しむことができました。
(単品で注文すれば、動物などのかわいいラテアートもしていただけるようです)

セットはそれぞれ1,500円ほどしますが、かわいく開放的でゆっくりできる雰囲気に味もまずまずでなかなかよかったです。
次回は抽出方法が選べるスペシャリティコーヒーを味わってみたいと思います。

オシャレだけでなくコーヒーにこだわったこちら、お買い物の合間に是非いらしてみてくださいね。

MELLOW BROWN COFFEE イオンモール京都桂川店 on Instagram

今日も贅沢です♡ #うさぎがカワイイ#お腹いっぱい#ごちそうさん

kayokoさん(@kayoko.2995)が投稿した写真 -

MELLOW BROWN COFFEE(メロウブラウンコーヒー)イオンモール京都桂川店 店舗情報

住所:京都市南区久世高田町376 イオンモール京都桂川店2F
電話:075-754-6289
営業時間:9:00〜22:00
定休日:イオンモール京都桂川休館日
アクセス:JR京都線 桂川駅下車すぐ/阪急電車 洛西口駅下車 徒歩約5分

H.P:http://www.ufs.co.jp/brand/mbc/
30 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん