2016年7月10日 更新

人気京料理店の2号店は、京料理を気軽にリーズナブルにアラカルトで楽しめちゃう~♪「押小路 悠貴」

新しく市役所前にオープンした「押小路 悠貴」は、カウンターでお手軽に京料理が楽しめます♪

 (34678)

京町家でコスパ抜群の京料理を頂ける人気店「押小路 悠貴」です。
 (34679)

新しくオープンしたこちらのお店では、カウンターで気軽に、アラカルトで京料理を楽しむことが出来ます。

気軽に京料理がいただけます♪

 (34680)

メニューの種類も豊富で、迷ってしまうほど、美味しそうなお料理がいっぱい並んでいます。
 (34681)

まずは日本酒で、乾杯~♪
 (34682)

岐阜のお酒 醴泉を頂きました。
すっきりとした飲み口、さらりとしたお米の旨みが感じられる軽やかなお酒です。

旬の食材を絶妙のアレンジで

 (34683)

<先付 菊菜とキノコの胡麻酢和え>
お出汁に胡麻の香ばしい風味、お酢の酸味がきいた上品な味わい。
 (34684)

<ほたるいかの煎りからすみがけ>

プリプリのほたるいかは、噛むと、旨み、甘みがじゅわ~っと口の中に広がり、からすみの塩気が絶妙に重なり合います。

ほたるいかというと酢味噌で頂くことが多いですが、これは大ヒットですね~☆

黄金色に輝くからすみが、目と舌を大いに楽しませてくれました。
 (34685)

<春野菜の天ぷら>
ふきのとうのほろ苦さ、筍の自然な甘み、春の美味満載の天ぷらは、お塩で素材の味を愉しみます。
 (34686)

<胡麻豆腐の揚げ出し>
表面はカリッと香ばしく、ねっとりとした舌触りの胡麻の薫り豊かな胡麻豆腐も、お箸が止まらなくなってしまう美味しさ!!
 (34687)

<白魚と春野菜の柳川>
グツグツと音を立てながら、熱々の鍋が運ばれてきました。

白魚もお野菜もたっぷりと入っていて、優しい味のお出汁がホッとする味わいです。
 (34688)

いくらこんもりとのっていて、思わず顔がほころんじゃう贅沢な太巻き寿司。
どのお料理も、京料理らしい上品な味わい、お値段もリーズナブルで、気軽に美味しい京料理が楽しめる使い勝手の良いお店です。

旬の食材を使った和風のハンバーガーなど、他にも気になるお料理がいっぱいなので、
又、ぜひ訪れたいと思います。

押小路 悠貴への口コミ

押小路 悠貴 店舗情報

店名:押小路 悠貴
住所:京都市中京区亀屋町406
電話番号:075-231-2508
営業時間:18:00~23:00
定休日:水曜日
24 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう

オススメの記事

今注目の記事