2016年11月27日 更新

絶妙なバランスのうまい京都ラーメン!梅小路公園近くの「ラーメン専門店ゆう」

水族館や鉄道博物館でにぎわいをみせる梅小路公園近くにある「ラーメン専門店ゆう」さんです。豚骨醤油の美味しい京都ラーメンが頂けるお店です。

梅小路公園近くで京都ラーメンを

 (63970)

梅小路公園近く、七条大宮からすぐの「ゆう」さんです。

梅津にある老舗の名店「大輝」出身のご主人。昔ながらの京都ラーメンのお店です、これは期待です。
 (63971)

入ってすぐの場所に券売機があるので、そちらで食券を購入してください。
ラーメンは2種類、しょうゆと味噌です。サイドメニューは夕方からの餃子だけ。
シンプルなメニュー構成です。

L字のカウンター席がメイン、テーブル席は2卓あります。
 (63977)

卓上調味料は塩コショウとこの唐辛子味噌です。途中で投入すると、辛味と風味が増して、二度楽しめるのでお試しください。

誰からも愛されるラーメン

 (63972)

オーソドックスな豚骨醤油ラーメン(800円)です。

トッピングはたっぷりのネギともやし。これこそ、ザ・京都ラーメンのビジュアルですね。
 (63976)

コクたっぷりの豚骨スープに、醤油の旨味が加わったスッキリした味わいです。美味しくてスープはすべて飲んでしまいました(笑)
 (63975)

ぷりぷりでストレートの細麺です。スープや具材との相性がバツグン、とっても食べやすくて美味しいです。
 (63974)

チャーシューは柔らかくて、脂身の量もほどよくて、食べやすい仕上がりに。
シンプルだからこそ奥が深いラーメンです。

話題の梅小路公園からも徒歩5分ほど、閉店は20時と少し早めですが、通し営業と使い勝手もいいですよ。

多くの人が好きであろうオーソドックスなラーメンですが、昔ながらの京都ラーメン好きにはぜひともオススメのラーメン店です。

梅小路公園に来たら、ぜひ寄ってください。

ラーメン専門店ゆう クチコミ情報

ラーメン専門店ゆう 店舗情報

店名:ラーメン専門店ゆう
住所:京都市下京区七条大宮西入ル花畑町582
電話番号:075-351-4400
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日と第2日曜日
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン