2016年3月29日 更新

【開店!】通し営業&駐車場完備で使い勝手よし!桃山南口の新店「ラーメン・つけ麺 桃山」

2月末に桃山南口から徒歩数分のところにラーメン店が開店しましたのでご紹介を。わかりやすい感じの店名で「ラーメン・つけ麺 桃山」さん。

和風な佇まいのラーメン店

 (25772)

桃山南口の交差点にできました。以前は確かうどん屋さやったと思います。ほぼ居ぬきの店舗なので、和風な雰囲気です。
駅から徒歩数分という立地にありながら、駐車場完備なのはとってもありがたいです。

また通し営業といこともあり、外回りの人にとってはとてもうれしいですね!
 (25773)

もちろん店内も和風な感じで。テーブル席メインの割と広めのお店です。
 (25774)

お座敷席も完備で、お子様連れでも大丈夫ですよ!
 (25775)

しばらくしたらまた変更はありそうですが、当面のメニューはこちら。ラーメンとつけ麺のツートップです。

チャーシューたっぷりつけ麺

 (25776)

つけ麺はオーソドックスなスタイルで。
もちもちの極太麺に魚粉入りつけ汁。濃度は並といった感じです。

嬉しいのがこのチャーシューの量です。これでも並ですよー。
 (25777)

魚介風味のつけ汁をまとった極太麺をズルズルっと。
ほどよい濃厚さでお箸がすすみますね。
 (25778)

つけ麺の大にするのを我慢して、唐揚げ定食に。
逆にあかん気もしますけど(笑)

ラーメンの方は王道の京都ラーメンのようでこちらも期待の一杯です。

まだオープンしたてなのであれですが、もう少し外観・内装やメニュー表を工夫されたら人気のお店になりそうな気もします。
桃山南口周辺は飲食不毛の地なので、ぜひ頑張って頂きたいです!

桃山への声

ラーメン・つけ麺 桃山 店舗情報

店名:ラーメン・つけ麺 桃山
住所:京都市伏見区桃山町丹後10-6 伴ビル 1A
電話番号:075-632-9886
営業時間:075-632-9886
定休日:月曜日
駐車場:あり

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン