2016年12月13日 更新

【京都】三条通はカカオの香りがする「チョコレート・ショコラ通り」高級ショコラ店が相次ぎ出店!

三条通に高級ショコラ店が相次ぎ出店しすっかり激戦区に!界隈を「チョコレート・ショコラ通り」なんて呼んだりひとも。

フランスのパリから「 JEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)京都店 」の路面旗艦店が三条通りに上陸しました。チョコ・ショコラ専門店のマリベリ京都本店やベルアメール京都別邸がすぐ近くにあり、三条通りはすっかりカカオの香りがするチョコ激戦区の形相になってきました。
せっかくなので、界隈をにぎわすチョコ・ショコラ専門店をまとめました。

日本初の路面旗艦店 ジャン=ポール・エヴァン

 (65493)

京都にもやっと「ジャン=ポール・エヴァン」がやってきた!とお喜びのファンも多い事でしょう。
そんなショコラファン大注目のショップとあって前評判もかなり高く、オープン後も連日お客さんが詰めかけていて大盛況。

パリっぽい洗練された雰囲気を全面に出しつつ、京都になじむよう京都らしさも大事に店作りをされています。
 (65494)

洗練されたショコラが並びます。京都限定のショコラも用意されていますので、プレゼントにもオススメです。
 (65495)

「バー ア ショコラ」で自慢のショコラやフードを頂けます。表にテラス席があり、ショコラ ショやガトーなどスイーツの他、今まで東京ミッドタウン店でした味わえなかった、クロックムッシュやキッシュなど食事メニューを店内でいただく事ができます。

内庭のある京町家造りのベルアメール京都別邸

 (65482)

ベルアメールは、東京を中心に大阪・名古屋・静岡・京都・福岡と店舗がありますが、こちらの京都別邸は特別な佇まい。内庭のある町家造りが素敵です。
 (65483)

1階は、豊富な種類のショコラが並ぶショップです。ショコラが本当に美しいです。たくさんのショコラに埋め尽くされていて、幸せな空間です!
 (65485)

2階は「Chocolat BAR」。チョコレートデザートやドリンクをくつろぎの和の空間でいただけます。
チョコレートドリンクや、パフェ、フルーツや小さな焼き菓子をつけていただくショコラホンデュなど、どれも美しく食べてみたいと思ってしまうはずですよ♪

ニューヨークセレブ御用達のマリベル京都本店 

 (65488)

三条柳馬場にある「マリベル京都本店」です。マリベルと言えば、ニューヨークのSOHO生まれの高級チョコレートのお店で、セレブ御用達のチョコレート専門店。
 (65489)

NYタイムスに最も美味しいチョコレートと評されたほど。

店内はニューヨークの本店と同じ、水色を基調にした配色にアンティーク家具をあわせたテイストになっていて、京都にいながらニューヨークの雰囲気を随所に感じることができます。
 (65490)

まるでアートや宝石のように飾られたチョコレートの数々です。お店の一歩足を踏み入れるとテンションが上がること間違いなしです^^
カフェスペースもあり、自慢のチョコレートドリンクやスイーツ、サンドイッチなども頂けます。

日本中でマリベルのチョコレートが買えるのは、京都三条だけです。
三条通りの高級チョコレート専門店をまとめましたが、いかがでしたでしょうか。テンション上がること間違いありません!3店舗とも近いので、ぜひまわってみてくださいね!
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopi 編集部 Kyotopi 編集部