2022年4月27日 更新

【京都焼鳥】美味しくって楽しくって恋しくなる!居心地のいい焼き鳥屋さん『炭火焼鳥Ster』

元気で気さくで楽しい大将、笑いが絶えないお店の雰囲気がとっても居心地が良くてまたすぐに行きたくなるようなお店♩

おっきなお星様が目印★

 (222533)

場所は丸太町エリア。
堀川通りから東に入った下町者町通りにあります。お店の窓に、大きなお星様とSterと書いてあるのが目印!

店内はグループで利用できるテーブルや掘りごたつのお席、おひとり様もゆっくり楽しめるカウンターがあります。常連さんが多いのか、みんな楽しく大将とお話しされていましたが、決して身内感が強いわけでなく、お店全体が楽しい雰囲気に包まれているような感じです♡
 (222534)

 (222535)

 (222536)

 (222537)

 (222538)

メニューはこんな感じで、お店の一押しはつくねのようですね。
通常メニュー以外にも、店内ホワイトボードには今日のおすすめなども掲示されていました。
手書きのメニューってひとつひとつのメニューに心が込めてある気がして好きなんですよね。

味と居心地がクセになる!

 (222540)

まずは刺し系。
このプリッとした張り感、、、♡
ネギとちょっと薬味をつけていただきます。むぎゅっとした歯触り、舌に広がる新鮮な甘さがヤバ旨!
 (222541)

お次はつやっつやのキモ♡
ねっとり濃厚なコク!タレともよく絡んで旨い。さっぱりハイボールとの相性も抜群の一串。
 (222542)

お次はねぎま!
ネギの食感と鶏のむぎゅっと感のハーモニー。
焼いて甘くなったおネギにさらにタレの香ばしい甘さが美味しい一串。
 (222543)

皮!
パリパリジューシー。塩が好み。
噛めば噛むほどにおいしいんですよねえ。
 (222544)

こちらも外せない。ぼんじり。
個人的に一番好きな串です♡
食感はもちろんなんですけど、あの噛んだときのむぎゅーっとジューシーな感じ、、、
タレか塩かといわれれば塩!
お腹いっぱいぼんじりを食べたい、、、
周りは香ばしく焼かれているのもまた美味しかったです♡
 (222545)

お店おすすめのつくね♩
てりてりに焼かれてめっちゃ美味しそう、、、!
 (222546)

横にちょこんといる卵黄をつぶして〜

満遍なく卵黄を絡めて〜
 (222547)

柔らかいけど、柔らかすぎず。
ちいさく刻まれた軟骨がコリコリっとする食感もまた美味しい♡
お店によって一番個性が出る串ではないでしょうか? 
 (222548)

串物はとりあえずひと段落。
唐揚げにするか、手羽唐にするか悩んだ挙句、手羽唐に。ほどよい塩加減の薄衣に包まれて、外はパリッと中はジューシー♡
何本でも食べたくなります。
 (222549)

ささみわさび焼き。
レアささみはしっとりむっちり。
大きめなカットもしっかりとささみの味を楽しめて嬉しい。ちょこんと乗ったワサビ、、、侮っておりました。めちゃくちゃ鼻にツーーーンときて水水水!と大慌て。笑
ただそれがめちゃくちゃ美味しいくって病みつきに!
わさびの辛さには結構耐性があるというか、そこまでツーーーンと来たことがなかったのですが、ステラさんのワサビ、、、何故でしょうか?めちゃくちゃ効いてます。笑笑
今度はなんのワサビなのか聞いてみたいと思います。
 (222550)

さてさて〆には焼き鳥丼。
3種類の焼き鳥が乗ってました。(たしかねぎまとつくねと、、、あとひとつは忘れました。笑)
タレのかかったご飯ってなんでこんな美味しいんでしょうか、、、甘辛タレのご飯に、香ばしい香りの焼き鳥!かき込んで食べたくなるウマさ!お腹いっぱい食べてしかもリーズナブルなのも嬉しい。

大将とお話ししたり、常連さんの面白いお話に混ぜてもらったり、楽しく美味しく食べてとてもいい時間を過ごせました♩焼き鳥だけじゃなく、この居心地の良さがクセになる!笑
みなさんも是非行ってみてください!

お店へのアクセス

■店名
焼きとり屋 Ster(ステラ)
◾️住所
京都府京都市上京区大黒屋町32 エレガンスコート 1F
◾️営業時間
18:00~
◾️定休日
水曜日
◾️お問合せ
075-414-7771
22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぐるみちゃん ぐるみちゃん

オススメの記事