2016年4月10日 更新

マスターのこだわりが詰まった一杯。太秦の地元愛され喫茶「永田珈琲店」

太秦の丸太町沿い、地元民が愛してやまない「永田珈琲店」

 (27884)

太秦、丸太町沿いの「永田珈琲店」。モーニングから常連さんが絶えない地元民からの愛され喫茶です。
最寄り駅はJR太秦か京福 常盤、3台分駐車スペースもあるのでお車でも大丈夫です。
 (27886)

レンガ調のかわいい外観です。仲睦まじいご夫婦がされています。

立地的に嵐山・嵯峨野の観光帰りに、ちょっと休憩に最適です。

かわいい店内で珈琲ブレイクを

 (27889)

店内には緑もあり、どこかアットホームで落ち着く感じです。
 (27891)

こだわりの珈琲豆がディスプレイされています。
永田珈琲店では大阪の山本珈琲の豆を使っています。少し見づらいのですが、ビンに書かれているビンのフォントがいい感じです。
 (27888)

ゆっくり珈琲を楽しんでもられるように、席幅はゆったりにとられています。
こちらのカウンター席では、きさくなマスターとママとの会話も楽しめます。
 (27892)

テーブル&ソファー席もありますよ。こちらでご友人やご家族でゆったり珈琲を頂くのもいいですね。
ずっと満席だったのですが、ちょっと空いた隙にパシャリ。

こだわり珈琲はサイフォン式で

 (27893)

サイフォン式で沸き立たせる珈琲は、マスターが一杯一杯丁寧に淹れられており、珈琲とお客さんへの愛を感じます。
 (27894)

香り髙く、コクも少し酸味があり、美味しい珈琲です。
地元民に愛され、通われる理由がよくわかります。

サイドメニューを侮るなかれ

 (27895)

こちらもこだわりのサイドイッチ。上質のパンを使っており、とても美味しく、かつボリュームも満点。
お得なサンドイッチセットもあるので、ランチにもオススメです。
 (27896)

特にオススメなのが、このフレンチトースト。
濃厚でプリンのような柔らかくてとろけるような食感。また焼き加減も絶妙です。
ほんとうにおやつにピッタリです。

マスターとママのお人柄、美味しいコーヒーとサイドメニュー、かわいいお店が人気の秘密です。嵐山・嵯峨野観光の帰りにぜひお立ち寄りください!

永田珈琲店への声

永田珈琲店 店舗情報

店名:永田珈琲店
住所:京都市右京区太秦中筋町19-1
電話番号:075-862-6148
営業時間:7:00~18:00
定休日:木曜日、第3金曜日
駐車場:あり

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン