2016年7月26日 更新

2種のカレーが楽しめるお得なコンビネーション!名店の流れをくむ「スパイスカレー カマル」

烏丸御池からスグの人気店「スパイスカレー カマル」です。

烏丸御池の人気カレー店

 (46796)

三条通、東洞院の「スパイスカレー カマル」にやってきました。最近カレーにハマりつつありまして。

烏丸御池の中京郵便局の向かいです。
 (46797)

このかわいらしい黄色の像の看板が目印ですよー!店内から食欲をかきたてるカレーの香りが漂ってきます。

東京の名店と呼ばれたカレー店「GHEE」の流れをくむお店のようで、これは楽しみです。

オシャレでキレイな店内

 (46798)

店内はカフェのようにオシャレ。このモザイクっぽいタイルの壁にセンスを感じます。
入ってスグにカウンター席、奥にはテーブル席があります。
 (46799)

観葉植物もあったりでいい感じです。

テイクアウトもやっていて、ひっきりなしにテイクアウトのお客さんも来られていました。
 (46800)

ちょっと反射して見にくいですが、メニューはこんな感じです。
「決めれない!」って方にはうれしいコンビネーションメニューがあります。俗にいうあいがけってやつですね。

バターチキンカレー、ビーフカレー、野菜カレー、キーマチキンカレー、ほうれん草カレー、なすのカレーから選ぶことができます。
 (46801)

もちろんご飯の量も選べます。細かく区切られていて女性にはうれしい配慮ですね。こういう細かい配慮も女性に人気の秘訣だと思います。

迷ったらコンビネーションを!

 (46803)

これめっちゃ美味しいんです、付け合わせの野菜酢漬け。彩りもキレイです。
 (46802)

同じ値段で違う味が楽しめるコンビネーションにしました。
キーマチキンとバターチキンです。あいがけカレーってお得な気がしますね。

オーダー後、すぐにでてきたのも高ポイントです。
 (46804)

旨さと辛味のとれたチキンキーマ。キーマはすっかり人気のカレーになりましたよね。
ドライに仕上がっていて、粗びきのお肉がまた美味しいんです。
 (46805)

サラサラ系のルーは甘めでコクがあります。ゴロゴロとチキンも入って、ホロッと柔らかいです。
野菜をしっかり使い、保存料なし・無添加のカレーです。おひとりでも、デートでも使えるお店です。

カレー好きの方にはぜひ行って欲しいカレー店ですね。正直言ってイケてます。

カマルへの口コミ

カマルでカレーをば。

@rptakiが投稿した写真 -

カマル店舗情報

店名:スパイスカレー カマル
住所:京都市中京区三条通東洞院東入ル菱屋町32-1
電話番号:075-211-3949
営業時間:11:30~15:00 / 17:00~22:30
※LOは30分前。土・日・祝は通し営業
定休日:無休
店舗HP: http://www.kamal.asia/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし