2016年7月26日 更新

2種のカレーが楽しめるお得なコンビネーション!名店の流れをくむ「スパイスカレー カマル」

烏丸御池からスグの人気店「スパイスカレー カマル」です。

烏丸御池の人気カレー店

 (46796)

三条通、東洞院の「スパイスカレー カマル」にやってきました。最近カレーにハマりつつありまして。

烏丸御池の中京郵便局の向かいです。
 (46797)

このかわいらしい黄色の像の看板が目印ですよー!店内から食欲をかきたてるカレーの香りが漂ってきます。

東京の名店と呼ばれたカレー店「GHEE」の流れをくむお店のようで、これは楽しみです。

オシャレでキレイな店内

 (46798)

店内はカフェのようにオシャレ。このモザイクっぽいタイルの壁にセンスを感じます。
入ってスグにカウンター席、奥にはテーブル席があります。
 (46799)

観葉植物もあったりでいい感じです。

テイクアウトもやっていて、ひっきりなしにテイクアウトのお客さんも来られていました。
 (46800)

ちょっと反射して見にくいですが、メニューはこんな感じです。
「決めれない!」って方にはうれしいコンビネーションメニューがあります。俗にいうあいがけってやつですね。

バターチキンカレー、ビーフカレー、野菜カレー、キーマチキンカレー、ほうれん草カレー、なすのカレーから選ぶことができます。
 (46801)

もちろんご飯の量も選べます。細かく区切られていて女性にはうれしい配慮ですね。こういう細かい配慮も女性に人気の秘訣だと思います。

迷ったらコンビネーションを!

 (46803)

これめっちゃ美味しいんです、付け合わせの野菜酢漬け。彩りもキレイです。
 (46802)

同じ値段で違う味が楽しめるコンビネーションにしました。
キーマチキンとバターチキンです。あいがけカレーってお得な気がしますね。

オーダー後、すぐにでてきたのも高ポイントです。
 (46804)

旨さと辛味のとれたチキンキーマ。キーマはすっかり人気のカレーになりましたよね。
ドライに仕上がっていて、粗びきのお肉がまた美味しいんです。
 (46805)

サラサラ系のルーは甘めでコクがあります。ゴロゴロとチキンも入って、ホロッと柔らかいです。
野菜をしっかり使い、保存料なし・無添加のカレーです。おひとりでも、デートでも使えるお店です。

カレー好きの方にはぜひ行って欲しいカレー店ですね。正直言ってイケてます。

カマルへの口コミ

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

江戸時代末期のリノベ酒屋で頂く京都イタリアン!「あるとれたんと」@堺町姉小路の巻っす

江戸時代末期のリノベ酒屋で頂く京都イタリアン!「あるとれたんと」@堺町姉小路の巻っす

烏丸御池からもほど近い堺町姉小路にある「あるとれたんと」さんでイタリアンランチっす。
気軽にしっかりフレンチランチ「コム シェ ミッシェル」@柳馬場通御池下ル

気軽にしっかりフレンチランチ「コム シェ ミッシェル」@柳馬場通御池下ル

烏丸御池のフレンチ「コム シェ ミッシェル」。大きめの店で重宝します、ちなみミシュランビブグルマン店。
サラリーマンの強い味方!優しい味のスピードランチ!「こばらがすいたら」@烏丸御池の巻っす

サラリーマンの強い味方!優しい味のスピードランチ!「こばらがすいたら」@烏丸御池の巻っす

烏丸御池の「こばらがすいたら」っす。居酒屋さんですがランチもされています。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし