2017年8月25日 更新

ハチミツかけ放題のハニートースト★まさにハチミツ天国「ミール・ミィ本店」【三条富小路】

三条富小路にある蜂蜜専門店が展開する「ミール・ミィ本店(miel mie honey)」 ぽってり、超厚切りハニートーストのおともはエンドレスな六種類の蜂蜜。 蜂蜜専門店ならではの素敵すぎるサービス★くまのプーさんも驚き‼️

京都ハチミツ天国

 (84820)

三条通りに面する昭和5年創業の金市商店が営む老舗蜂蜜専門店。
近年mielmiというカフェが併設。
古めかしさを感じない欧風の
洒落たファサード。
mielmieと大きく店名がかかれ、店内には豊富な種類の蜂蜜、ジャム、販売されています。
 (84821)

 (84472)

 (86366)

物販エリアの奥にあるカフェスペース2人がけテーブルが5つとカウンター席が少し。
ミントグリーンの椅子と優しい木製のテーブルがナチュラルな空間。
席の後ろにははちみつに関する絵本や読み物がディスプレイされ、
メニューの目次には蜂蜜ができるまでの工程やも紹介文があったりとはハニーカフェと言うだけありちみつ一色でした。
こちらは全てかけ放題

こちらは全てかけ放題

アカシヤからメジャーなもの、メープルもあり。
特有の香りや色艶を楽しむことができるのも他店では真似できない付加価値ですね。
有機ダージリン

有機ダージリン

紅茶はポットサービスでたっぷり頂けます。
癖のない優しいお味はオーガニックならでは。
 (84474)

地名の刻印いりのスクエアトースト。
上にはミルキーなソフトクリーム、
コームハニーにルビーグレープフルーツ。
仕上げはナッツで可愛くデコレーション。
 (84475)

そのまま食べても十分おいしいトースト、軽く焼いた香ばしいパンにソフトクリームが絡みなんとも美味。
蕎麦やリンゴの蜂蜜をかけて頂きましたが、風味の違いがあり飽きずに完食。
 (84476)

mielmie=マイハニーと言う意味だそう。
こちらのカフェで自分好みのマイハニーが見つけてみてはいかがでしょうか!?

ミール・ミィ 三条本店 クチコミ情報

ミール・ミィ 三条本店 店舗情報

店名:ミール・ミィ 三条本店
住所:京都市中京区三条通富小路西入中之町21
電話番号:075-221-6639
営業時間:10:00~19:00 ※日、祝は11時~
定休日:年中無休
関連ページ: http://miel-mie.com/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen